健診(27周) | こもちモチの子育て日記

こもちモチの子育て日記

☆てきとう専業主婦生活&育児の記録です☆

昨夜、

■ 人気ブログランキング ■

を見ておりました。


私と同じように、毎日のお弁当の画像をアップされている素敵なブログがたくさんキラキラ


ステキ主婦の皆さんのそのお弁当の豪華さに、こもちモチ感服・・・


思わずオットに

「弁当作りに自信が無くなったので、明日から作らなくてよいか」

と詰め寄ってしまいました・・・




それはさておき。


今日は妊婦健診に行ってきました◎

現在妊娠7ヶ月なので、2週おきに通っているんですぶーぶー



通っている産婦人科、歩いたら30分ぐらいかかるので

愛車(ママチャリ)でさっそうと通っています。


なんでこの病院、自転車置き場が無いんだろう?と謎だったのですが

妊婦さんってあまり自転車に乗らないんデスネ><


大丈夫です、超安全運転してますから!!!



赤子は元気、母体はお腹の張りと太りすぎがちょっと心配、という

いつも通りの診断でした☆


家にいるとあまり間食しないためか(仕事してるとつい、ね。)

今回の体重の増加は微小でした◎

しかしこの先、どんどんお腹が大きくなるようなので・・・

体重管理、頑張ります!えいえいおーーーメラメラ!!




それにしてもこの産婦人科、超待たされるんです椅子


予約してるのに、診察→会計→お薬もらうまでトータル2時間半経過してちょっとグッタリでふ。

待合室の「レタスクラブ」「オレンジページ」も完全読破、読んだだけでデキる奥さんになった錯覚まで覚えます。



そこで読んだ雑誌に

「手作りフルーツ酢でさっぱりステキな夏をヒマワリ

みたいな記事があり、すっかりその気になってしまって・・・



パイン

帰宅後さっそく作ってみました 量が半端なのは自信の無さから



くだもの、氷砂糖、お酢を1:1:1で漬け込むだけ、らしいです。

好物のパイナップルで。


余談ですが私、学生時代に『パイナップルの仮装』をしたことがありますハロウィン



漬け込んで2週間後、美味しいサワードリンクできるかなカクテルグラス





【今日のお弁当】


0725

オニギリ、レタスの浅漬け、豚もやし炒め、ゆで卵、こんにゃくと大根の煮物、小松菜おひたし


影響を受けたせいか、ご飯がオニギリです。

弁当に自信は無くなりましたが、愛ある限り作り続けます流れ星




【今日のBGM】

Punk Jazz: The Jaco Pastorius Anthology/Jaco Pastorius
¥2,795
Amazon.co.jp

昨日に引き続きジャコ。聞き飽きません。