百道浜ランチ | こもちモチの子育て日記

こもちモチの子育て日記

☆てきとう専業主婦生活&育児の記録です☆

寝起き、汗で体がべとべとしませんか・・・


「妊娠中は代謝が活発になるため、汗の量も増える」

らしく、

例年になくベトッとしてる気がしていますカエル




そんなこんなですが。


昨日は百道浜までランチを食べに出かけました。

私、この春まで6年間百道勤務していたのですが。

久々に訪れたら遠いの何ので新鮮なオドロキ手裏剣家から1時間半、よくぞ毎日通ってたものだす。



久しぶりの百道浜、海沿いだしとっても爽やか!!

と思いきや、あいにくの曇りでした。


百道浜

九州のシリコンバレー百道浜  どんより




職場の友達と、TNC会館のイタリアンで生パスタランチチーズ


■ ラ・マニーナ ■


小柱とキャベツのクリームソースパスタ・・・うまかった・・・


美味しいお料理の写真はやっぱり撮り忘れたので、せめて


ラマニーナ
看板 別にどうでもいいですね




お気に入りだったパンやさんで、朝ご飯用のパンを購入


■ ダム・ド・フランス ■


ダムドフランス
撮影技術がちょっとアレですが、美味しいんですよ!





せっかく来たので、帰りがけにホークスタウンへ。

夏休みなので混んでいました◎



靴でも買おうかな。


靴屋さんは確か2階・・・あれっ体が勝手に



デザートフォレスト

どーん



■ お取り寄せデザートの森 デザートフォレスト ■

ここの前を通ったら逆らえません。オヤツ買って帰ろう星



日本・世界各地の人気スイーツが揃ってるという、夢の空間です。


時期によって押してるスイーツが違いますが、どうやら今は

「日本最大級のプリンのお祭りが福岡でも楽しめる!『プリンの殿堂2008』」


日本最大級の祭り・・・


魅力的です。




迷った末に買ったのは


プリン

2コに抑えました



説明書きが一緒に入っていました。

●京都府/ガスパールザンザン『グレープフルーツプリン』

  ~なめらかな食感とグレープフルーツの苦味、感動すること必至!


●北海道/矢内菓子舗『雪ふりプリン』

  ~牛乳プリンと雪のようなホワイトチョコの深いコクが絶妙なバランス



夕食後にオットと半分ずつ食べましたが・・・・


2つとも、すごーーーーーく美味しかった恋の矢


グレープフルーツもホワイトチョコも、ちょっと変わってて斬新なお味でグーーだったのですが

何より、プリンそのものがとってもなめらか◎


ああ、また食べたいです。






【今日のお弁当】


0724
春巻き、ソーセージ、茄子の煮浸し、小松菜のごま和え


梅干に、ふりかけは「うめしそ」というダブルブッキング





【今日のBGM】

The Word Is Out/Jaco Pastorius Big Band
¥1,682
Amazon.co.jp

「Three Views Of A Secret」大好きな曲です。