デルレイ カフェ&ショコラティエ | こもちモチの子育て日記

こもちモチの子育て日記

☆てきとう専業主婦生活&育児の記録です☆

今、朝ご飯あとのデザートに、これ食べてます。



サンダー
言わずと知れたおいしさイナズマ級



安い。美味しい。お腹にもたまります。

こもちモチは、チョコレートが大好きですチョコレート





これと比べるのもちょっとどうなの、って感じですが

先日ここに行ってきました。



デルレイ カフェ&ショコラティエ

■ デルレイ ホームページ ■


hou
ダイヤ形のショコラでおなじみ


チョコレートは毎日、アントワープから空輸されるとか。

アントワープってドコデスカ・・・


福岡にカフェができて、チョコレート屋さんだと思っていたら

本格的なお食事もできるようで。


ディナーコースを頂きに行ってきました◎



デルレイテーブル

乙女心をくすぐるテーブルセッティング




私・・・物珍しい物を食べるときは、つい写真を撮るクセがあるのですが

食べるのに熱中してしまうあまり、

美味しい所をほとんど飛ばしてしまう習性もあります。





という訳でコースの次なる写真は



デルレイデザート

フィナーレ デザートプレート




コースは・・・ホントは、

 ●アミューズ ワンスプーンで
 ●ローストビーフのサラダ

 ●お魚のグリル 雲丹クリームソース

 ●パン

と豪華絢爛かつ、しっかりとしたフレンチでとっても美味しいものでしたキラキラ

■ ホットペッパー ■



今回頼んだ「プルミエコース」もうひとつのメインはデザートプレートで

ワゴンから好きなだけ選べるというしろもの。

私は前日の夜から、「全部くださいと言おう」と決めて臨みました。



デザートは勿論、どれもめちゃうまだったのですが、

プレートのふちのメッセージ・・・


友達から、安産祈願のメッセージが!!!


「Komochimochi's Baby Happy "Anzan" Suppon!」

~こもちモチの赤子が、すっぽん!と安産で産まれてきますように~



いやあ、嬉しかったの何のです。

友よ、ありがとうラブラブ




さらにオミヤまで!


デルレイショコラ
あこがれのダイヤ形チョコですよ!



帰宅後、もったいぶって3日に分けて食べました。


食べ終わった後に注意書きを見たら

「フレッシュクリーム使用のため、当日にお召し上がりください」



美味しいものは美味しいうちに食べようがモットーなのに。


せめて、丈夫な子供を産んでみせます!


友よ、重ねがさねありがとう音譜






【今日のお弁当】


0723
からあげチキン、千切り大根、アスパラ、きのこ七味炒め





【今日のBGM】

The Roar of ’74/Buddy Rich
¥567
Amazon.co.jp


こんな演奏してみたい。