こんにちは💖
下北沢でオーダーの洋服を作っているcomoです。


さて。
主婦の1人お昼ご飯② です( ^∀^)

正直面白くもなんともないとは思いますが、、💦
他人の昼ごはんですものねww

わかってはいるのですが、それでもよかったら私のお昼ご飯覗いていってください(メンタル)
素晴らしき残り物ご飯達…✨

前の日の焼き鳥の残りを使った、冷やし鴨南風。
これはなかなかヒットでした。
(鴨ですらないですが)

前の日の豚汁の残りと、横川の釜飯の器に入った冷やご飯。
(この、横川の釜飯の空き容器でご飯を保存するのをおすすめした記事はこちら↓です)
一人で食べても全然美味しい❤️

魚卵スペシャル✨(たらこといくら、どちらも一口ずつ残ってた)贅沢な様な清貧の様な。

納豆おろしパスタとお弁当の残りのおかず(サーモンの揚げ焼きマヨネーズと共に)
※パスタは必ず多めに茹でて、余剰分をビニールに入れて冷凍しておきます。この日もその冷凍パスタをチンして頂きました。

※激推しの「シュレッダーで刻み海苔」の記事はこちら↓です。

納豆ともずくと豆腐の冷やしそば(ピンボケ)
乗せただけとは思えぬ旨さでした。

子供のお弁当の三食丼の残り。
(卵と青菜の2色だったので、明太子ふりかけと岩下の新生姜のピンクをあしらいました)


…だいたいこんなの感じのご飯を、
ヒルナンデス見ながら一人で食べてます。

至福✨


これはもう、子供も帰ってきて…の週末の夕方ですね。ラムソーダ飲みながらevery観てます📺
柿ピーが主食…。
(もはやお昼ごはんですらない)

こうやってちょっとでも集めて眺めると、
人ってつくづく
「食べて寝て働いて排泄してまた食べて寝て」
の繰り返しですね。【達観】(どうした)
感謝です…✨


↓イッタラの食器は使いやすく洗いやすく好きです。