銀閣寺でブラコモリ | こもえりカフェ

こもえりカフェ

まったり、ほっこりなひとときを
一緒に過ごしませんか?
美味しいコーヒーいれますよ

ゴールデンウィーク大阪に帰省中、後半からはダリンも合流し、一日空きができたので京都に遊びに行ってきました。

京都東山のあたりをぶらーり。

まず、京阪出町柳駅を降りたらすぐのとこにある
鴨川デルタ。


賀茂川と高野川が合流して鴨川となる部分にある三角州です。亀の形の石もあって可愛いです。
童心に帰って、飛び石を渡りました(笑)

そこからちょっとだけバスに乗って、哲学の道へ。
哲学の道、、風情があるいい感じの道なのよ。
これ、関西人にとってはなかなかいいデートコースで、もう私も●十年前までは、色んな人と何回も行ったなぁ、、、。
ダリンには内緒だっせ(笑)

哲学の道を歩いて行った先に
銀閣寺がありやす。

世界文化遺産、東山慈照寺、通称「銀閣寺」。

わびさびの世界。

そして、
こもえりの知らないプリンの世界(笑)

境内は、苔と木々の新緑が美しい。
緑の匂いもすがすがしい。



展望所まで登っていくと、いい景色が見渡せました。

降りてきて最後に入り口付近の茶屋で一休み。

御朱印帳を忘れてしまい、紙でいただいた。

↑ちなみに、左の細長いのは御朱印ではなく拝観チケットです。
そのまま、お札になっています。ありがたいラブ


さて、銀閣を後にして、この後もまだまだ東山をぶらぶら歩きます。