comneeのカナダ留学one two three!! -194ページ目

comneeのカナダ留学one two three!!

カナダ留学エージェントcomneeが留学や海外生活・旅行のコツをご紹介!自分だけの価値ある留学をつくりませんか?

先日のカナダ大使館留学フェアで大使館を訪問しましたが、

カナダ大使館は普段でも入ることができます!
 
留学に関するカナダの資料がもらえたり、
{2D8C87A2-76DF-4454-89FB-F55E1DE8B045:01}

図書館があったり、
シアターもあるのでイベントをやってたりします。
{2ABD427E-6BFB-405F-9B30-5C2D379DD8CC:01}

見学ツアーなどもあります!
 
 
 
普段あまり縁がないと思いがちですが、
一般に向けて留学の情報をたくさん発信しているカナダ大使館。
ぜひお時間のある時に訪れてみてください!
 
 


contact

 

カナダ留学を検討するならcomnee

ジュニア留学・サマーキャンプについての説明会でした!
{7C640BF7-0EAC-4674-97DD-70ABDCBDBF65:01}


サマーキャンプは毎年夏に各学校で開かれるプログラムで、
安全に滞在、しっかり英語の授業も受けられ、さらにアクティビティ満載という
盛りだくさんなプログラムです。

最近は若いうちから海外の経験をされる方が増えているので、
ご紹介の機会も増えてきています!


カナダのサマーキャンプメリット☆

1. 安全!
カナダは他に比べて安全な国なので、ご両親も安心されることが多いです。

2. 大自然!
通常の留学はトロントやバンクーバーなどの都市部で生活することが多いのですが、
サマーキャンプではアクティビティで自然の多いエリアを訪れて活動する機会が多いです。
「カナダらしい風景・空気」をプログラム内で感じられますよ!
しかもアクティビティについてはプログラム費に含まれていることが多いので、
お得に体験できてしまいます☆

3. 世界の友達ができる!
語学学校のサマーキャンプは、世界各国から参加者が集まります。
※アジア人が多めですが…。
ティーンのうちから世界に友達ができる、こんな素敵なことはないですよね。
プログラムが濃密で、期間が限られているからこそその出会いが貴重になります。
将来同じ大学で勉強する…なんてこともあるかもしれませんね。



決心さえ出来れば、留学に出発するのは難しくありません。
わからない部分はcomneeにご相談していただければ、丁寧にご案内しますよ~☆

休日でも、カナダ留学の素晴らしさを語るのはやっぱり楽しいです!

Enjoy your stay in Canada!!

contact

 

カナダ留学を検討するならcomnee
カナダは6ヶ月までの滞在であればビザは必要ありません。
旅行と同じで、「ビジター」入国で学校にも通えます。

6ヶ月以上の通学、大学やカレッジへの進学で必要になるのが学生ビザの申請です。


昔はカナダ大使館へ書類を送り審査が進んでいたのですが、
現在ではパソコンを使ったオンラインでの申請、
審査もフィリピンの在フィリピンカナダ大使館で一括して担当しています。

書類を送って審査してもらうことも出来ますが、オンラインでの申請の方がスムーズなことが多いですね。




申請は、MyCICというCIC(カナダ移民局)が管轄するサイト上で行っていきます。
申請に必要な書類はスキャンして添付する必要がありますので、
自宅やコンビニなどでスキャンできる環境を用意しておいた方がいいですね。

その他、資金証明(銀行の残高証明など)や学校の入学許可証など、
準備しなければならない書類も複数あります。

審査にかかる時間は4~8週間、繁忙期にはもう少し長くなることもありますが、
その審査期間以外にも思ったよりも時間がかかることが多くなっていますので、
3ヶ月くらいは余裕をみて申請を進めましょう!

contact

 

カナダ留学を検討するならcomnee
今日からカナダ大使館の留学フェアが始まります!
秋の大使館フェアは東京・大阪・福岡で開催されますが、
春のフェアは東京のカナダ大使館のみ、青山一丁目駅から徒歩5分です。
{E379542D-54D6-4ABE-BF2B-2EB3E961553F:01}


毎回2,000人くらい訪れるビッグイベント!
初日の今日は、関係者向けのワークショップ。

まずはビザの最新情報などについて。

2014年は学生ビザに大きな変更があり、
・カレッジ、大学などで6ヶ月以上就学する場合、週20時間までのアルバイトができる。
・私立の語学学校でのインターンシップ、co-op(通学期間に準じてインターンが出来るビザ)の禁止
について改めて確認がありました。
{16B2243A-5B80-44C6-8852-3E11736D1FCD:01}


インターンシップをしたい場合には、カレッジか大学のプログラムを受講するか、
私立の語学学校の場合、働けるビザ(主にワーホリビザ)が必要となります。

また、オンラインでのビザ申請についてなど詳しく説明がありましたよ!


学校のお話をブースで聞く時間があり、その後はランチタイム!
なんとカナダ大使公邸の中でご飯が食べられちゃいます!!
(教育関係者のみで、一般の方は入れません。)
{9E3722CD-28DF-4065-9216-96F0B4AADE80:01}


ビュッフェ形式で(カナダでは「ビュッフェ」は通じませんよ!笑)
食べる春の味覚に舌鼓。
{3EB52E23-606D-4A89-9FFA-F1133BA8251F:01}

{3AAAF641-6C04-4878-B86B-7AE763FB32E4:01}

学校情報でパンパンになった頭をリフレッシュできるいい時間を過ごしました☆


そして午後もまた学校の説明を聞きます。
カナダは本当に教育レベルが高いなぁ…と改めて感じました!

ワーホリでいって、少し語学学校に通おうかなと考えている人よりも、
「大学へ進学したい」「高校留学をしたい」という本格留学を考えている人向けの
フェアです。
カナダに関するいろんな資料も手に入れられるので、お時間のある方はぜひ訪れてみてください!



【東京】

3月20日(金) 17:00~19:30
3月21日(土) 11:00~18:00
カナダ大使館
地下鉄銀座線、半蔵門線、大江戸線「青山一丁目」駅 徒歩約5分



contact

 

カナダ留学を検討するならcomnee
カナダに留学している間に、ナイアガラの滝などカナダ国内を旅行するのも楽しみの1つですが、
すぐにアクセスできるニューヨークなどアメリカに旅行にいくのもオススメです!

今日はトロント-ニューヨークをご紹介☆


トロントからニューヨークまで、
バスで約13時間、
電車でも約13時間、
飛行機だとなんと2時間弱!!早ければ1時間半ほどで到着してしまいます☆



なので、金曜日に学校の授業が終わってから空港へ行き、
金夜→土→日とNYを巡って、日曜日の夜に帰宅、月曜日から学校…
という週末旅行も楽しめてしまいます。

バスや電車は安めの価格設定となっていますが、
飛行機もLCCやタイムセールなどを利用すれば片道$100以下で移動することも可能です。

たくさんの美術館や博物館、
自由の女神にエンパイヤーステートビル…
ブロードウェイ・ミュージカルにセントラルパーク!
トロントも大都市ですが、NYはさらに大都市、楽しみもたくさんです。




ぜひぜひスケジュールをたてて、NYにも遊びにいってください!!


contact

 

カナダ留学を検討するならcomnee