カナダ留学情報をお得にGET!春の大使館フェア☆ | comneeのカナダ留学one two three!!

comneeのカナダ留学one two three!!

カナダ留学エージェントcomneeが留学や海外生活・旅行のコツをご紹介!自分だけの価値ある留学をつくりませんか?

今日からカナダ大使館の留学フェアが始まります!
秋の大使館フェアは東京・大阪・福岡で開催されますが、
春のフェアは東京のカナダ大使館のみ、青山一丁目駅から徒歩5分です。
{E379542D-54D6-4ABE-BF2B-2EB3E961553F:01}


毎回2,000人くらい訪れるビッグイベント!
初日の今日は、関係者向けのワークショップ。

まずはビザの最新情報などについて。

2014年は学生ビザに大きな変更があり、
・カレッジ、大学などで6ヶ月以上就学する場合、週20時間までのアルバイトができる。
・私立の語学学校でのインターンシップ、co-op(通学期間に準じてインターンが出来るビザ)の禁止
について改めて確認がありました。
{16B2243A-5B80-44C6-8852-3E11736D1FCD:01}


インターンシップをしたい場合には、カレッジか大学のプログラムを受講するか、
私立の語学学校の場合、働けるビザ(主にワーホリビザ)が必要となります。

また、オンラインでのビザ申請についてなど詳しく説明がありましたよ!


学校のお話をブースで聞く時間があり、その後はランチタイム!
なんとカナダ大使公邸の中でご飯が食べられちゃいます!!
(教育関係者のみで、一般の方は入れません。)
{9E3722CD-28DF-4065-9216-96F0B4AADE80:01}


ビュッフェ形式で(カナダでは「ビュッフェ」は通じませんよ!笑)
食べる春の味覚に舌鼓。
{3EB52E23-606D-4A89-9FFA-F1133BA8251F:01}

{3AAAF641-6C04-4878-B86B-7AE763FB32E4:01}

学校情報でパンパンになった頭をリフレッシュできるいい時間を過ごしました☆


そして午後もまた学校の説明を聞きます。
カナダは本当に教育レベルが高いなぁ…と改めて感じました!

ワーホリでいって、少し語学学校に通おうかなと考えている人よりも、
「大学へ進学したい」「高校留学をしたい」という本格留学を考えている人向けの
フェアです。
カナダに関するいろんな資料も手に入れられるので、お時間のある方はぜひ訪れてみてください!



【東京】

3月20日(金) 17:00~19:30
3月21日(土) 11:00~18:00
カナダ大使館
地下鉄銀座線、半蔵門線、大江戸線「青山一丁目」駅 徒歩約5分



contact

 

カナダ留学を検討するならcomnee