これがホームステイの食事(残念ver.)だ!! | comneeのカナダ留学one two three!!

comneeのカナダ留学one two three!!

カナダ留学エージェントcomneeが留学や海外生活・旅行のコツをご紹介!自分だけの価値ある留学をつくりませんか?

※写真がうまくアップロードできていなかったようなので再掲記事です。

==========

ホームステイ。

 

あこがれもありつつ、

不安もありつつ、

留学生活の最初のハードルでもあります。

 

ホームステイについては過去にも記事をアップしてますので、

あこがれのホームステイの実態を知りたい方は、

まずこちらからご確認ください↓

なぜ留学スタートはホームステイがおすすめか

 

そして、

ホームステイの食事については

私の実体験をふんだんに晒した記事のこちらからご覧ください。

ホームステイのお食事事情

 

今日はこのお食事事情について、

残念なホームステイをした生徒さんからの報告がありました。

 

まずは見ていただきましょう、

「ホームステイのお食事(夕食)」

 

{6D65AEF5-5DE4-4F65-8DE0-EBA75F7D71F9}
 
{B423E7A0-A4FF-435A-BE66-E45E167C6FF4}
 
{0FF9299F-C00E-4A57-978D-E0C61A866859}
 
{88015BD4-7F7C-4F1E-9AE7-61DC2F31A84F}
 
{0AAFDB56-DAF2-456F-B99B-C4BFA6B512E0}
 

ちなみに、

写真1枚が1食

です。

 

野菜少なっ!!

炭水化物+肉の1品!!

彩りのなさ…!!

 

『食事の残念なホームステイ』の代表例みたいな感じです。

 

ただし!

このホームステイは学校からかなり近く(徒歩圏内!)、

ということはダウンタウンにも近く、

ホストファミリーもとっても良い人

だったとのこと。

 

食事は残念ですが、ホームステイ自体はとってもいい♡

という感想をいただいています。


 

何よりも食事!という人にはキツイ環境ですが、

人によってはいい環境のいわゆる「当たり」ホームステイでした。

※もちろん食事がとっても美味しく、

バランスを考えた食事を出してくれるホームステイもちゃんとあります。

 

 

こういったように、ホームステイのマッチングはとても難しいです。

事前に「何を重視するか」「どのポイントが自分にとって大事か」を

明確にして、

ホストファミリーともコミュニケーションを取りながら

自分の住環境を整えていくことが大切です。


 

ホームステイへの不安が強い方は、

ぜひご相談くださいね。

 

 

contact 

 

カナダ留学を検討するならcomnee