日本ではあまり見ない…”カナダの家はなぜ地下室があるの?” | comneeのカナダ留学one two three!!

comneeのカナダ留学one two three!!

カナダ留学エージェントcomneeが留学や海外生活・旅行のコツをご紹介!自分だけの価値ある留学をつくりませんか?

カナダのお家には、どの家にも地下室(ベースメント)があります。

 

↑これは1階のお部屋ですが(笑)

 

完全に地下というか、半地下という感じのところも多いのですが。

 

ホームステイ中、ベースメントのお部屋で滞在したり、

シェアハウスでもベースメントをシェアして、

1階〜2階にオーナーさん家族が住んでいるという物件も多くあります。

 

でもなぜ、カナダには地下室が…?

その理由は『○○を防ぐため』なんです。

 

答えは、ovrseeさんの記事からどうぞ☆↓

できればベースメントでのステイは避けたい、

という希望がある場合、

選べるホームステイであれば、お部屋のタイプを指定して

ホームステイを紹介してもらうことが可能です!

 

選べるホームステイについてはこちらのページをご覧ください!

 

でもカナダ特有のベースメント、一度くらいは体験してみてもいいかも??

 

 

 

contact   

 

カナダ留学を検討するならcomnee