カナダで白いごはんをもっと食べたいとき! | comneeのカナダ留学one two three!!

comneeのカナダ留学one two three!!

カナダ留学エージェントcomneeが留学や海外生活・旅行のコツをご紹介!自分だけの価値ある留学をつくりませんか?

昨日「カナダでも白いごはんけっこう食べられますよ!」という内容を
お知らせしましたが、

毎回外食する訳じゃないし、
『もっと食べたい!毎食白いごはんじゃないと!』
というガチ白飯派の方もいらっしゃるかと思います(笑)


回答↓↓
安心してください、毎日白飯食べられますよ!

…使い回しですみません。



やっぱりホームステイ中だと難しいと思うのですが、
シェアハウスなどに移ったら、炊飯器を用意してごはんを炊くことができます。

僕の留学時代、引越をしたシェアハウスのキッチンには
最初から炊飯器があり、自由に使ってokでした。

炊飯器=Rice cooker


技術の進歩はめざましく、最近の日本の炊飯器は
IHなんちゃらだの圧力がどうとかすごいことになっていますが↓

(ロボットの頭みたいですよね!)


カナダでよくみるrice cookerはこんなの↓



素朴!

お米入れて水入れて、スイッチ(1つしかない)を入れるだけ。
まぁシンプルな分、味もそれなりなのですが。


もしシェアハウスにrice cookerがなかったとしても、
$20くらいから手に入れることも出来ます。
キッチン家電売り場にさりげなく並んでいますよ。


Rice cookerさえあれば、毎日の白飯はもとより、
酢飯にして手巻き寿司パーティー
スティーブストンで新鮮な魚介を買ってきて海鮮丼

(スティーブストンについてはコチラ)
などなど、楽しみが広がりますね☆


contact

 

カナダ留学を検討するならcomnee


↑いいね!と感じたらバナークリックをお願いいたします。