白米派も安心!カナダのごはん事情 | comneeのカナダ留学one two three!!

comneeのカナダ留学one two three!!

カナダ留学エージェントcomneeが留学や海外生活・旅行のコツをご紹介!自分だけの価値ある留学をつくりませんか?

カナダに留学にいって長期滞在、心配なことは多々あると思いますが、
その大きな問題点のひとつに
「食生活」
がありますね。

やっぱり衣食住と並べられるくらい大事なことですから、
心配になって当然です!
中には「食に興味がないのであまり関係ない」という方もいらっしゃいますが…


特に白いご飯が大好きな人、
『ごはんをおかずにごはん食べられます』
というくらい白飯派な人は、
北米の食事が心配になるらしく、よく相談をいただきます。

回答↓↓
安心してください、白飯食べられますよ!

ヘルシーな日本食は安定した人気がありますし、
アジア系のお店もたくさんあるので、
たぶん日本人が思っているほどパンパンした食事ばかりではないです。
(欧米系のホームステイにいる間は頻度は減るかもしれません)

{0CC7F14A-3BD0-44A5-AD17-ED5185C4A9DD:01}


■白飯食べたいときその1~ジャパレス
日本食が安定した人気があると書いたとおり、
けっこうな数の日本食レストランがあります。

ワーホリの人の就職人口も多いジャパレス、
評判はまちまちですが、トロント・バンクーバーは美味しいお店も多いです。


■白飯食べたいときその2~アジア系レストラン
特にコリアンレストランだと、
炊いたごはんがサイドメニューとしてついてくるところも多いです。

炊き方も日本と変わらなく、味の濃いおかずと共にもちもちしたごはんを食べたいとき、
コリアンレストランを訪れてみてください!


■白飯食べたいときその3~スーパーのお惣菜
BentoやSushi人気に伴って、
スーパーのお惣菜でもおにぎりやお寿司が手軽に入手できます。

値段もサラダやサンドウィッチと変わらないことが多いです。
ちょっとご飯食べたいな~というとき、スーパーのお惣菜コーナーを
のぞいてみてください。


■白飯食べたいときその4~テイクアウトのチャイニーズ
アジア系スーパーのT&Tなどにあるのですが、
白いパックを購入して、その中にご飯やおかずを何品か詰めてもらうタイプの
お持ち帰り用お惣菜。

温かいご飯を入手できるのがいいですね!
もしご飯に飽きたら麺なども選べますので、気分によって変えられるのも良いです☆



…本当に「思ったより手軽に」「高くなく(場所にもよりますが)」
白いご飯を食べることが出来ます。

多様な文化を受け入れ発達しているカナダのありがたい面ですね!


contact

 

カナダ留学を検討するならcomnee


↑いいね!と感じたらバナークリックをお願いいたします。