シンガポールでお買い物するなら… | comneeのカナダ留学one two three!!

comneeのカナダ留学one two three!!

カナダ留学エージェントcomneeが留学や海外生活・旅行のコツをご紹介!自分だけの価値ある留学をつくりませんか?

シンガポールでお買い物するなら…
オススメスポットをご紹介します。

☆オーチャード
シンガポールの目抜き通り、オーチャードロード。ショッピングセンターや高級ブランド店が軒を連ねてます。
Tax freeの表示があるお店は一定以上の買い物で消費税分(7パーセント)が還付されますので賢くご活用ください。

女性にオススメは靴!
円安で前よりもお得感は薄れていますが、シンガポールは靴が安い。。

最近日本に進出した、チャールズアンドキースはシンガポール発祥ブランド。円安とは言え、依然、シンガポール価格<日本価格、です。

Pretty fitと言うお店はぺたんこサンダルも充実。
{C5B86574-42FF-45FC-8E0B-144568F31869:01}

Pazzionにもおしゃれな靴が揃ってます。
日本は九州に進出しているものの、東京未進出。。


☆ハジレーン
シンガポールの原宿、らしいです笑
可愛いセレクトショップが沢山。
ただ、お値段は多少高め。。散財に注意です(^^;;
シンガポール出身デザイナーのブランド、Ajiekの服もこの通りで買えます。

ハジレーンで見かけた猫。裏通りならではのまったりした雰囲気に連なるおしゃれショップたち。
{0842B8EF-6201-4305-BD68-15064B828DBD:01}


☆リトルインディア
ムスタファセンターという巨大ショッピングセンターがあります。
こちらでシンガポール土産を買う人多数。
空港で買うより安いんだとか。


☆アートミュージアム
ミュージアムショップには可愛いグッズが多数。
ミュージアムに入らなくてもショップで買い物可能です。
{A5D3D792-7168-4286-A5E1-E4B0394EFD7E:01}


☆ラッフルズホテル&周辺
ラッフルズホテルにもグッズ売り場が。
そして周辺地区でオススメは、SUPER MAMAと言うショップ。有田焼とシンガポール独自デザインのコラボ。中でも、One Singaporeと言うタイトルの平皿は入手困難とも言われる人気っぷり。。
{7B8C76B4-94A1-4220-BFF3-FAB5A473FF6B:01}


☆ティオンバル
パン屋さん、カフェ、雑貨屋さん、セレクトショップ等々が集まるエリア。ぶらぶらお散歩がてら見て回るのもオススメ。


☆日本未進出ブランド巡り
ヨーロッパ発、日本未進出ブランドが多いのもシンガポールの特徴です。
例えば…

Massimo dutti: Zaraのお姉さんブランド。シンプルで質が良い。メンズ、レディス展開あり。

Miss selfridge : ロンドン発ブランド。ワンピースが人気。

などなど。
勿論チャンギ空港の免税店も充実してますが、
シンガポール市街でのお買い物も是非お楽しみください(*^_^*)