カナダの祝日・2015年 | comneeのカナダ留学one two three!!

comneeのカナダ留学one two three!!

カナダ留学エージェントcomneeが留学や海外生活・旅行のコツをご紹介!自分だけの価値ある留学をつくりませんか?



日本のGWももうすぐ終わってしまいますね!
今年はカレンダーの並びがよく、本当の「大型連休」となった人も多いのでは?

実はカナダは祝日の日数は日本よりも少なく、
また州によって微妙に祝日が違います。
法律で定められた祝日は「Stat Holidays」といいますよ☆


トロント(オンタリオ州)の祝日

1月1日(木)New Year’s Day 
2月9日(月)Family Day
4月3日(金)Good Friday
4月6日(月)Easter Monday
5月18日(月)Victoria Day
7月1日(土)Canada Day
8月3日(月)Civic Holiday
9月7日(月)Labour Day
10月12日(月)Thanksgiving Day
12月25日(金)Christmas Day
12月26日(土)Boxing Day


バンクーバー(ブリティッシュ・コロンビア州)の祝日

1月1日(木)New Year’s Day 
2月9日(月)Family Day
4月3日(金)Good Friday
5月18日(月)Victoria Day
7月1日(土)Canada Day
8月3日(月)B.C. Day
8月3日(月) 3連休
9月7日(月)Labour Day
10月12日(月)Thanksgiving Day
11月11日(水)Remembrance Day
12月25日(金)Christmas Day



こうしてみると、微妙な違いとともにカナダには月曜の祝日が多いのがわかりますね。
『○月の第△月曜日』などと決められている祝日が多いためです。
3連休が多いのは嬉しいですよね☆

祝日の月曜日は学校がお休みのところもありますし、
入校手続きのみ受け付けている学校もありますので、
自分が通う学校がどういうお休みのシステムになっているのかは
しっかり確認してから通うようにしましょう!

contact

 

カナダ留学を検討するならcomnee