シロップだけじゃない!カナダのメープル土産☆ | comneeのカナダ留学one two three!!

comneeのカナダ留学one two three!!

カナダ留学エージェントcomneeが留学や海外生活・旅行のコツをご紹介!自分だけの価値ある留学をつくりませんか?

前回の記事でメープルシロップについてお伝えしましたが、
カナダといったらメープルシロップ!なおみやげなんですけど。

メープルシロップを使ったおみやげで人気のものは他にもあります!

みんなに配れるメープル土産 エントリーNo.1

これまたど定番ですが笑
『メープルクッキー』

ほんのり香るメープルの匂いと、絶妙な甘さがみんなに愛される一品。
スーパーなどで売っている一番安いのは、甘すぎて苦手な人もいますので注意。笑
おみやげ屋さんでは個別包装のものも売っています。
ちょっと値が張りますけどね!


みんなに配れるメープル土産 エントリーNo.2

『メープルチョコレート』

みんな大好きメープルシロップとみんな大好きチョコレートのコラボレーション。
間違いない!!
中にメープルシロップが練り込まれているもの、
外側にメープルシロップがコーティングされているもの、
様々な種類がありますが、オススメはメープルシロップでコーティングされたもの!

食べた瞬間にメープルの香りが口いっぱいに広がります!!


みんなに配れるメープル土産 エントリーNo.3

『メープルスプレッド』

これは売っているところが限られていますが、本当に美味しいです!
メープルシロップを練り込んだバターで、
パンとの相性抜群!!

朝からメープルシロップを堪能して、カナダ気分で目覚められる一品です!



もちろん、メープルシロップ単品でも素敵なおみやげになりますが、
一工夫したおみやげで、カナダのスイーツも美味しいぞ!ということを
お友達や家族に伝えてしまいましょう☆

contact

 

カナダ留学を検討するならcomnee