“モテ”の本質を生き様で見せてくれるカリスマ姐さん | ほめ方の伝道師・谷口祥子

ほめ方の伝道師・谷口祥子

20代に対人恐怖症に陥った経験がありましたが35歳でコーチングに出会ったことで、人間関係が激変。<承認すること>が人間関係を豊かにし、仕事や人生を大きく飛躍させると気付いたことから「ほめ方の伝道師」として活動しています。

こんにちは、ホメブロの谷口祥子です。



ただいま今4冊目の執筆中。ドーパミンの分泌が促進されるテーマなので、書いていてとてもキモチイイ。



どうせ作家をやるなら、ポジティブなテーマを扱っていきたいものだとつくづく思う。



さて、今日は私が参加させていただいているアメーバマスターズのボードメンバーでいらっしゃる、藤沢あゆみ氏をご紹介したい。



あゆみ氏は、いわずと知れた累計58万部突破の人気“モテ本”作家である。



そしてこの度アメブロのオフィシャルブロガーになられた。
#彼女ほどの影響力のある人は、当然かなり前からオフィシャルブロガーだと思っていたのだが・・・



某MLの重鎮でいらっしゃったのでご活躍は存じあげていたが、ついこの前までリアルでお会いしたことがなかった。



で、ある時私の大好きな、ひすいこたろう氏のメルマガでこの本が紹介されていたのだ。


$ホメブロ~コミュニケーション音痴から                   コミュニケーション講師へ-birthday
ザ・バースデー 365の物語<1月~6月>
ザ・バースデー 365の物語<7月~12月>



“天才コピーライター”ひすいこたろう氏と、“恋愛マニアリーダー”藤沢あゆみ氏のコラボレーション本。



この本は上下巻に分かれていて、365日、それぞれに生まれた著名人やもしくは何の記念日なのかが記されている。



そしてその人や事柄についての心温まるエピソードが、宇宙レベルの愛を発信しているお二人によってつむぎ出されているのだ。



で、私はこの「ザ・バースデー」の出版記念講演会に参加させていただいた。



ひすい氏、あゆみ氏、担当編集者のN氏のお話を伺い、彼らの熱いチームワークによって400ページ×2の壮大なプロジェクトが完了したのだなぁと私は大変感銘を受けた。



私はあゆみ氏がツイッターで、「生まれてきてくれてありがとう!」とつぶやいているのを見ていつも温かい気持ちになる。


自分がこの世に存在していることを喜んでくれるというのは、なによりのホメ言葉だから。



そんな風に思ってくれる人がいたら、好きにならずにいる方が難しい。



“存在承認”これぞ究極のモテの本質であろう。


あゆみ氏が私の新刊のキャンペーンを紹介してくださった愛あふれる記事はこちら


オフィシャルになった藤沢あゆみ氏のブログはこちら








------------------------------------------------------------
【新着セミナー情報】

11月17日(水)夜開催 in 秋葉原

日本初!本格e-ラーニングシステムを備えたustream専用スタジオで
「“デキる部下になるための”ほめ方の極意セミナー」を開催。
遠方でも快適にustream経由でセミナーに参加ご参加いただけます。質問もOK!

詳細・お申し込みはこちら



------------------------------------------------------------

私の新刊「自分のスゴさにまだ気付いていないあなたへ」の


⇒謝恩キャンペーン開催中(10/31~11/7)詳細はこちら