おしゃれ番長は、おしゃべり番長。 | 会話できなくて人と会いたくないと閉じこもっていた人間が、1か月で自然と友達ができて初対面の人とも会話が弾む特効薬。

会話できなくて人と会いたくないと閉じこもっていた人間が、1か月で自然と友達ができて初対面の人とも会話が弾む特効薬。

人と話すのに恐怖心を感じたり、人間不信を克服するためにする必要なことを書いていきます!!

こんにちは!Kazです。




今日はあなたが知らない人に声をかけて
そのまま何時間でも話し続けられるようにする
テクニック



をお伝えします。




クラブやサークル、アルバイトなどを
始めようと思っても、



話せないことでその環境に飛び込んでいくことができない。





なんて経験はありませんか。




僕はずっとそうで、
大学2回生になるまで一度もアルバイトをしたことがありませんでした。




アルバイトをしようと思っていても




電話をかける勇気が出ない。




電話をかけてもどうやって話せばいいのだろうか。




とずっと考えていて、




アルバイト先の電話番号とずっとにらめっこして、
何日も何日も先延ばしになって、




結局、今は忙しくなったらタイミングが悪いから・・・




と避け続けていました。





本当に何もすることなく一日が過ぎてしまって、
何も得られるものがない日々を送っていきます。





そんなもったいないことしたくないですよね。



だからあなたはこの



誰とでも話しこめるようになる方法を使えば




知らない人への電話も




新しい環境に簡単に飛び込むこともできるようになります。





その方法は、





おしゃれな服を買いに行くことです。




ただ店の中をみて回っているだけで
店員さんが声をかけてくるお店にです。




「なんか入りづらい・・・」




「高そう・・・」




「服なんて興味がない・・・」



というあなたも安心してください。



買わなくていいんです。



知識もなくていいんです。




とにかく行って話しかけてもらってください。




話しかけてもらったら、
必ずやさしく返事してください。




あなたがもしお金を持っていなくても、




服に関心が無くても、




店員さんはあなたと話したくてたまりません。




なぜなら、店員さんは服を売りたいわけではありません。
お金稼ぐため、その職場にいます。




売れたか売れてないかは、

ほとんど関係ないのです。




店員さんはあなたと話すことで
普段の野暮ったい職場での一日が、




「あ、もうこんな時間!」と
印象に残る楽しい一日となります。




なので話しかけられたら服について




いろんなことを聞いてみてください。




ありのままに答えてください。




「こういうお店初めてで・・・」



「どんな服が今流行ってますか?」



「こんな服着てみたい!」




とかですね。




あなたの性格や考えを否定する人はいません。



最初は誰でも知らないもんです。



なので服についてのわからない質問は聞いちゃいましょう。




店員さんからまた来てくださいね

と言われたら



本当に行ってやりましょう!!



服についての知識も増えますし、
知らない人との会話もうまくなります。



なので今すぐ
今度の休みに買いに行く




着てみたい服をイメージしてください。





最後まで読んでいただきありがとうございました。



あなたのコメントや意見をお待ちしています