ダ○ソンよりも吸引力の衰えない人を吸い寄せる魔法の言葉。 | 会話できなくて人と会いたくないと閉じこもっていた人間が、1か月で自然と友達ができて初対面の人とも会話が弾む特効薬。

会話できなくて人と会いたくないと閉じこもっていた人間が、1か月で自然と友達ができて初対面の人とも会話が弾む特効薬。

人と話すのに恐怖心を感じたり、人間不信を克服するためにする必要なことを書いていきます!!

こんにちは!Kazです。




自分が話しかけても無視されるんじゃないかとか



嫌われてしまうんじゃないかとか



考えだしてしまって

自分から話しかけるのって億劫になりますよね。




でもこのまま話さずに過ごしていては、

いつまでたっても自分の思い通りに動くことはできません。





今回は自分から話しかけなくても、

周りの人がどんどん話しかけてくれるようになる




法の言葉をお伝えします。





この言葉は強力で




使えば使うほど相手に印象を与え、

相手からの好感を得ることができます。





あなたの周りには信頼できる人たちに

いつも囲まれているようになります。





その言葉とは





初めと終わりにあいさつをすることです。




おはよう!



こんにちは!



こんばんは!



バイバイ!



じゃあね!



おつかれ!



たったこれだけです。




クラブ活動やサークルなんかで

先輩や後輩とあいさつしているのは当たり前ですよね。




そういう関係の人って、

仲間であったり友達ですよね。



その日会話することが無くても、

あったときにあいさつさえしておけば、




「今度話してみよう」とか、「気にしてくれてるんだな」



と思ってくれます。




自分から話すときにも声をかけやすくなります。




相手からは信頼を得て気にかけてもらえるようになります。




必ず会ったらあいさつだけはするようにしてください!!




「コミュニケーションの始まりと終わりはあいさつ」



と、いらない紙に書いてみてください。



最後まで読んでいただきありがとうございました。



あなたのコメントや感想をお待ちしています。