おはこんばんにちは!ダンス界のマイノリティー、
そして変人の誰シャコです。



社交ダンスをする人に多いのか、

社交ダンスをしていてそうなるのか

全くわかりませんが、

自己顕示欲が強い人

多いと思います。


オレはダンスが上手い
私はダンスが上手い。



そう言ったり思ったりする

と言う事は、

人と自分を比較して出てくる

のだとは思いますが、

人との比較で社交ダンスをする

と言う考え方をダンス界全体で

改めていかないといけない

思います。


今の社交ダンスの世界は

ほとんど全てが

『人との比較』

で成り立っていますよね。

その元凶

競技会だと思ってます。


競技会はせいぜい年に一回

チャンピオン決めるくらいで

十分だと思います。


それを階級に細かく分けて、

プロとアマに分けて、

さらにチェック数で勝ったの

負けただので分ける。


勝負事にすれば確かにみんなが

熱くなるのはわかりますが、

まんまと引っかかって、

お金儲けの手段にされている

カモに過ぎなくなってしまいます。

偽物

その副作用が、

『人との比較』
『オレ上手い、私上手い』
『自己顕示欲の塊』

となっているのです。

オレはプロだ!
オレはA級だ!


そう偉そうに発言してしまう人は

みんな上の立場になりたい!

若しくは

あなたより上だ!

と主張したいだけの人なんですよ。


そう言う人に習っても

自己顕示欲が強くなるばかりで

他で踊ると嫌われるようになります。


誰も人に嫌われる為に

社交ダンスする訳じゃないでしょう。


今の社交ダンスの世界は

間違っていると思いませんか?

社交ダンスの世界を

上下関係から左右の関係へ。


これが、

【誰も教えなかった】幸せな社交ダンスを踊る為に必要な事

通称『誰シャコブログ』のお題目です。





↑今日の誰シャコ君をクリック して応援してね!


LINE@でアメブロ更新情報を即時公開します。
誰シャコくんを気に入った方は是非!
誰シャコくんに悩みを相談したら、
お返事がくるかも!

ホームには、誰シャコくんがいつも自分自身に言い聞かせている

【幸せな社交ダンスを踊る為の10か条】を掲載しています。
LINE@のホームにだけしか掲載していません。


登録はこちらをクリック

スマホLINEの友達登録は↓の画像を読み込んでください。
LINE@

ちなみに更新が夜中の場合もありますので、
通知はOFFにしておいて下さいね。

※現在は更新情報のみですが時折耳より情報等も配信
していきたいと考えてます。


↑今日の誰シャコ君をクリック して応援してね!



今回の記事どうでした?

役に立ったと思ったら
人気ブログランキングへ←クリックお願いします

役に立たなかったら
不人気記事へ(; ̄O ̄)←クリックお願いします


【12月にアクセスが多かった記事】
ステップを迷う時
ダンスする場所 vol.1
ダンスする場所 vol.2
レッスン料を取って教えるとは

【11月にアクセスが多かった記事】
楽しくないダンスに陥る原因
お腹と背中に力を入れると
相手に文句ばかり言う人
最初は容姿で誘われるが



【ブラッドリーの1番伝えたい記事一覧】
硬いと言われる人の為に。男女共通のお話
硬いと言われた!ストレッチすればいいかな。。?
形にこだわるレッスン
競技会で上に上がってどうなりたい?
社交ダンス業界のカモ状態から脱出
苦しい社交ダンスを続けますか?
綺麗に(カッコよく)踊る人 = 踊りやすい人??
見せるダンスからモテるダンスへ
競技ダンスと社交ダンス
ダンス界のいびつな営業形態