【インコ】初公開!手のりしてる、みのり | micai ほのぼの日記

micai ほのぼの日記

私がホッとできるような日々の出来事や感じたことをお花のことをメインに綴ったブログです


みのり♀️


みなさん、こんばんはセキセイインコ青

PBFDの治療中のために、
今までプラケースやビニール越し、
鳥かごの中での撮影に
止めていたんですが、
(いちごがスマホにすぐ乗るので感染対策でね)

無事に陰転して、
4羽同室住まいを始めたので、
みのりの手のりの様子を撮ってみました照れ



最近スマホの機種変更したんだけど、
なぜかアメブロに画像が添付できなくて滝汗

機器は苦手なので、
ブログ用の写真は
古いスマホを使っていて、

その古いスマホに
みのりセキセイインコ青は闘病中から興味津々のせいか、

スマホ向けると、
どんどん寄ってきて、
ドアップの写真がいっぱい撮れました 
可愛くて萌え~ラブラブラブラブラブラブ照れ



ウィルスが残ってる羽が抜けて、
換羽後の今のみのり・・・

ハコちゃんやすぅちゃんやおーちゃんと
同じレインボーってわかってて
お迎えしたんだけど、

今までの子たちは
雛の頃からグリーン系だったけど、

みのりはブルー系だったから、
ブルーの色が濃淡がつくもんだと
勝手に思ってたんだけど、

お腹周りは青っぽいけど、
背中がグリーン系になってきたんですよびっくり


おうちに向かう途中の30分の間で
亡くなってしまった、

レインボーの雛 ミロ

おーちゃんやすぅちゃんとは
全く違う羽の色合いで、

本当にレインボー?って店員さんに
聞いたくらい、
今思うと珍しいレインボーのインコちゃんセキセイインコ黃

この子が無事に成長していたら、
どんな羽の色に変化していったんだろう、
本当に育てられなくて残念
と思う反面、

この悲しい出来事泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎがなければ、
いちごをはじめ、
ぴーちゃんもハコちゃんもとも
みのりとも出会ってなかったかもしれない、

と思うと、
ミロが生きれなかった分も
今の子たちを大切に育てていこうと、
改めて思います。


イベントバナー



 みのりが大好きな、みーちゃんセキセイインコ黃とあーちゃんセキセイインコ青



 


 

  

 


 

珍しく完売していた福袋が再入荷!

ウズウズしちゃう爆笑