【インコ】いちごのお迎え記念日とお友達の様子 | micai ほのぼの日記

micai ほのぼの日記

私がホッとできるような日々の出来事や感じたことをお花のことをメインに綴ったブログです




みなさん、おはようございます桜

今日はいちごセキセイインコ青
2回目のお迎え記念日ですおねがい



いちごのお迎え前に、
2羽の雛をお迎え当日に亡くしてしまう、
悲しい出来事がありましたが、

代わりとして、
ペットショップの開店と同時に
お迎えしたインコちゃんですセキセイインコ青

そういう訳で、
いちごは3羽分幸せに生きてほしいと
思いつつ、
ぴーちゃんとハコちゃんを
里親として引き取った感じにもなりました。

いちごは、
毎年肺炎になったり、
軟便だったり、
体調面で心配が尽きないいちごセキセイインコ青ですが、
無事に2歳を迎えることが出来ましたケーキ


セリアでいちごグッズが少し前に売ってた、
いちごのチャームをつけましたよ🍓



昨日は朝からいちごが
ちょっとご機嫌ナナメで、
久しぶりに夕方も放鳥したら、

最近3羽セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ黃の中で流行ってる?
お宅訪問をしていて、

こちらはいちごセキセイインコ青のおうちに
ぴーちゃんセキセイインコ青と仲良く並んで、
残りのペレット等をつついてました。

その頃、

ハコベくん


micaiの頭の上で、
珍しくハコちゃんセキセイインコ黃がのんびり
乗ってくれたので爆笑爆笑爆笑

micaiはできるだけ動かず、
家族が画像を撮ってくれましたラブラブラブ

画像はないけど、
PBFD陰転できた、
みのりセキセイインコ黃
まだ隔離中ですが元気に過ごしています。


ぴーちゃんセキセイインコ青のお迎え記念日には、
4羽揃ってるといいな。

ぴーちゃんもいちごと同じ
2月末生まれなので、
無事に2歳を迎えましたよ照れ

ハコちゃんは今月末に2歳を迎えますおねがい



最近みのりとYouTubeを見たり、
他の方のブログで、

焼き芋を食べてるインコセキセイインコ黃セキセイインコ青オカメインコ
あちこちで見かけて、

いちごにもあげてみたら、
焼き芋デビューしました爆笑

ダイエットしないといけないのに汗うさぎ
おねだりする姿が可愛くて、
人間の食べ物を
ついアレコレあげてしまうんだよね。


イベントバナー


いちごセキセイインコ青の好きなもの


 

 

 

 

 

micaiドはまり中の福袋ニヤリ