【ガーデニング】ビバーナムティナス 開花 | micai ほのぼの日記

micai ほのぼの日記

私がホッとできるような日々の出来事や感じたことをお花のことをメインに綴ったブログです



昨年見切り品爆笑で購入した、
2株で¥98のビバーナムティナスが
無事に開花しましたグリーンハーツグリーンハーツ

何度か蕾がついてる苗を買って
育てたことがあるんですが、
翌年以降に
開花させることができなかったので、

この苗もダメ元で育てていたんですが、
見事な花を咲かせてくれて、
嬉しいですおねがい
 

小さな小花なんですよ!

この小さな花が咲き終わると、
また紺色の実が付くんですが、
それがまた綺麗なので、
楽しみですウインク



蕾と花


昨夜は久しぶりに、
身体表現性障害からくる
身体症状がひどくでて、
久しぶりに嘔吐したので
今日はちょっとキツイです悲しい

吐き気はまだ収まらないけど、
なんとか家事と鳥掃除を済ますことが
出来ました。

心当たりある、
ストレスの原因がいくつかあるので、
それが重なったからなのかな。


イベントバナー



 

常温だと 腐りやすいけど、メチャ甘くてリピ買いした、不知火!野菜庫で保管してますウインク