【インコ】みのりが密かに練習していた、おしゃべりに遭遇! | micai ほのぼの日記

micai ほのぼの日記

私がホッとできるような日々の出来事や感じたことをお花のことをメインに綴ったブログです



みなさん、こんにちは。

一昨日は天候が悪く
強風になる予報が出ていたので、
みのりのお掃除を
朝イチで外で終わらせました。

お兄ちゃん3羽セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ黃のお掃除は
この日お休みして、

PBFD陰転したものの、
まだ隔離中のみのりセキセイインコ青が居る寝室で
久しぶりに昼寝zzzを始めたmicaiふとん1ふとん2ふとん3

最近みのりが
ゴニョゴニョ言ってるのには
気づいてたけど、

一羽で寂しくて甘えてる声なのかなぁー
って思ってたんだけど、

ハッキリと聞いてしまったのびっくりびっくりびっくりびっくりマーク


アップアップアップ
こちらのブログのぬいぐるみ、

みーちゃんセキセイインコ黃とあーちゃんセキセイインコ青
(単純に緑と青で名付けた子達)
の我が家のオリジナルソング音符

練習してましたキョロキョロ

みのりはメス♀️だし、
おしゃべりインコになるのは
難しいかな~、

って思ってたけど、
亡きけいちゃん♀️もすぅちゃんから
教えてもらって、
おしゃべりしてたから、

みのりが晴れてお兄ちゃん達と
一緒に過ごせるようになったら、
もっとおしゃべりするかもおねがいおねがいおねがい
と、
期待しております。

ちなみに今は
いちごセキセイインコ青に教えると、
ハコちゃんセキセイインコ黃→ぴーちゃんセキセイインコ青
伝達していってる我が家。


  〜すぅちゃんとみーちゃん〜

ずっとオス一羽飼いじゃないと、
おしゃべりインコにならないと
思ってたんですが、

けいちゃんをお迎えして以来、

いかにインコちゃんと
おしゃべりして過ごせる時間が作れるか、

がおしゃべりインコになるか、
って考え方が変わりました。


それにしても、
困ったことになった。。。もやもやアセアセアセアセ

と思ったのは、

みのりの健康診断の後、
晴れてお兄ちゃん達と再び対面できたら、

PBFDのウィルスはしつこく残るのでゲロー
ぬいぐるみとはお別れすることに
していたからです。

とりあえず、
気づかれないように2号ちゃんのお迎え
検討中ですてへぺろ


イベントバナー