【インコ】鳥かごへ〜長い間ありがとう〜 | micai ほのぼの日記

micai ほのぼの日記

私がホッとできるような日々の出来事や感じたことをお花のことをメインに綴ったブログです



みなさん、こんばんはニコニコ

よくよく振り返ったら、
15年以上も、
ちょこちょこ使ってた、
ホーエイの鳥かご。

PBFDで闘病中のみのりが
1日だけですが使って、

長年使ったインコ達の汚れで、
消毒しても殺菌効果が薄れてしまうので、
先日遂にお別れ(処分)しました。

色々な思い出が詰まっているので、
最後に写真に収めましたカメラ



ペット博で、
おそらくホーエイさんが展示用に
用意されていた鳥かごだったんでしょうが、

当時ホーエイの鳥かごを
取り扱ってるお店が近くになくて、

この鳥かごの画期的な作りに一目惚れして、
無理言って
最終日に売っていただいた鳥かごです。

フン切り網がトレーと一緒にでてくる所が
便利~びっくりマークって思ったんですよね。



みのりが陰転できた場合、
羽が抜け変わるまでは、
この鳥かごでいいと、

前回の再検査の際に言われたので、
取っておいたのですが、

先日の再々検査の前に
暖かい日があったので
消毒しておこうかな、
と思ったのですが、

汚れの事が気になって
改めて病院で聞いたら
使わない方が良さそうだったので、
処分することに決めました。


みのりのイタズラ


1日だけど、
実はみのりセキセイインコ青
こんなことして遊んでましたニヤリ

更に。。。


みのり



こんな隙間に潜りこんでて、
可愛かった爆笑

この後にプラケース住まいになるとは、
思ってもみませんでしたえーん

あと数日で検査結果が出るので、
ドキドキですお願い


いちごセキセイインコ青も肺炎になった時に、
このかごで療養しましたニコニコ


はこべ


はこちゃんセキセイインコ黃をお迎えした時は、
ハコちゃん用の鳥かごが届くまで
過ごしました。

ブランコ大好き


よく見ると、
お迎えした時はまだお鼻がピンクで
若々しいハコちゃんセキセイインコ黃グリーンハーツ


すぅちゃんセキセイインコ黃
長年この鳥かごで過ごしたので、
思い出がいっぱいです。
 

過去ブログを見ると、
すぅちゃんの前のインコ、

おーちゃんセキセイインコ黃が赤ちゃんだった時に
使っていたので、

アメブロを始める前に
飼っていたインコズの
時に購入したようです。

今は三晃の鳥かごですが、
ホーエイのも高いけど、
使い勝手は本当にいいんですよね。

といいつつ、
みのりに準備してあるのは、
マルカンの鳥かごなんですけどねチュー

15年以上も使ってると思わなくて、
インコ達との思い出を一緒に
沢山作ってくれた鳥かごに
ありがとう、そしてお疲れ様おねがい
と言いたくて、
ブログに綴りました。

鳥かご、本当にありがとう花束
そして、
インコ愛に溢れた亡き叔父が
招待してくれたペット博でご縁があった、
鳥かごだったので、
叔父にも感謝ですお願い