【PBFDインコ】希望が持てなくなった、再検査 | micai ほのぼの日記

micai ほのぼの日記

私がホッとできるような日々の出来事や感じたことをお花のことをメインに綴ったブログです


みのり


みなさん、こんにちは、
みのりセキセイインコ青です。

頭の毛の色がだいぶ濃いイエロー
(我が家では"あたまキッキ~"と呼んでます)
になってきました爆笑

次回の診察で2クール目の治療を終了し、
PBFDの再検査の予定のみのりセキセイインコ青

だいぶ抜けてきたものの、
まだ雛換羽途中で、
先週羽軸に血液が少し混じった羽が
取れた為滝汗滝汗滝汗

主治医の先生に見ていただいた所、
3枚のうち1枚は
あまり良くない感じの羽だったみたいでゲロー

先生の反応もあまり良くなく感じてしまい、

また陽性判定になるのでは、
と頭をよぎるmicaiですショボーン

ジャンプ大好き


陽性でも治療が続けられるなら、
大変だけど頑張ります。

先生に質問したら、
今回も陽性反応か出ても、

引き続き
インターフェロンの注射などの治療は
継続して問題ない、
との事。

でも陰転を見込めるのは、
生後1歳位までですね。

と言われたことが、
今回とても不安に
駆り立てられてしまったのです大泣き

みのりも今月で生後8ヶ月。
成長が遅い事もあって、

あと4ヶ月で陰転出来るのか、
希望が持てなくなってしまいました。

あと4ヶ月もあるんだから
大丈夫びっくりマーク

とポジティブに考えられない性格が
辛いです。。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き


お転婆娘、みのり


先日の診察後、
帰宅してから、

換羽が終わるまで
検査を先延ばしにしてもらおうかとも、
悩みましたが、

お正月に写真を送った友人達からも、
元気そうに見えるのにね、
と言われたし、

自分でも日々接してる中では、
好奇心旺盛なインコちゃんセキセイインコ青なんです。

家族も検査代はかかっちゃうけど、
予定通り検査したら?
と言ってくれたので、

期待しすぎず、
検査をすることに決めました。


 陰転したらと、みのり用に用意してある鳥かご

 


イベントバナー