【PBFDっ子インコ】みのり、お迎え4ヶ月! | micai ほのぼの日記

micai ほのぼの日記

私がホッとできるような日々の出来事や感じたことをお花のことをメインに綴ったブログです




みなさん、こんばんはニコニコ

みのりセキセイインコ青をお迎えして
4ヶ月が経ちました。

病気が発覚し、
無事に年を越せたことは、
年末年始もない大変だけど、
嬉しいでせ照れ

最近は色んなことに興味や
自我が出てきましたよ照れ

お迎えしてすぐに
PBFD陽性であることが分かりガーン

まだ感染しやすいと言われる、
3歳未満の先住インコ3羽がいるため、

みのりは先住インコと隔離生活となり、
あまり構ってあげられないことが
不憫でならないのですが、
陰転に向けて頑張っていますお願い



11月末に、
1クール目の治療が終わりましたが、

再検査の結果、
残念ながらわずかな陽性判定だったため、
引き続き通院中です。

生後7ヶ月目にも関わらず、
なかなか雛換羽が進まず、ショボーン

身体も小ぶりで、
成長が遅いみのりですが、

PBFD以外にも
他の感染症を持っていたので
(こっちは無事に完治チョキ)
成長が遅いんだと思います、
とは先生から言われてるので、

スローペースになりそうですが、
今年も頑張ってウィルス退散に向けて
頑張りたいと思います。

最後に、
陰転しても隔離生活は続くと
思っていたのですが、

陰転すれば、
先住インコと
一緒に過ごせますよニコニコびっくりマーク

とクリスマス前に言われて、
その言葉がとても嬉しく励みになりましたおねがい

4ヶ月前は不安だらけでしたが、
少しずつPBFDの事も色々と分かり、
なんとか過ごしています。


イベントバナー