【インコ】みのり、ゆっくり成長中 | micai ほのぼの日記

micai ほのぼの日記

私がホッとできるような日々の出来事や感じたことをお花のことをメインに綴ったブログです



みなさん、こんばんはニコニコ

昨日はみのりの通院日で、
免疫力をあげる注射を打ってもらい、
先生にナデナデもしてもらったので、
ご機嫌で帰ってきましたセキセイインコ青



お迎え初日の画像です。

この時生後2ヶ月ちょっとです。

クチバシの先がまだ黒いのは、
生後間もないからだと思っていましたが、

実はPBFDやメガバグなどの
病気の影響もあって、
成長が遅いようだと分かりました大泣き



我が家に来て3週間。

今週に入り、
クチバシの黒ずみが薄くなってきました。

初回の診察では、
PBFDの疑いの反応が強く出ているので、
(あまり状態が良くなさそう)
というニュアンスの先生の反応でしたが、

4回目の診察で、
雛換羽後の羽の状態が良ければ、
陰転の可能性が期待できるでしょう、
と少し希望が持てる言葉が聞けて
嬉しかったです。

先住インコと新入りインコを
守るため、
鬼のような次亜塩素酸の消毒噴射に、
みのりと接触する際は
逐一着替えたり、
今できることをしていますが、
正直ぐったりです絶望


僅かな希望でも
期待して頑張りたいと思います。


イベントバナー