【バジル】アフリカンブルーバジル | micai ほのぼの日記

micai ほのぼの日記

私がホッとできるような日々の出来事や感じたことをお花のことをメインに綴ったブログです



みなさん、こんばんはニコニコ

ずっと育てたいと思っていた、
アフリカンブルーバジル。

今年お花屋さんで見かけて、
欲しいけどあまりにも鉢を増やし過ぎて
我慢してたんですがえー

見切り品でバジル4.苗とパセリ2苗の
計4苗で100円になったのでコインたち

連れて帰ってきて
育てています照れ照れ照れ



最初はこんな紫がかった
素敵な色合いだったんですが、

日当たりのいいところ晴れに置いたのが
良くなかったのか、

一般的なバジルのカラーに
近くなってきちゃったんですよねガーン

観賞用に頑張って殖やしてるんですが、
最近青虫くんに食べられてしまって、
開花までたどり着けるのかなぁー
って心配です。

また、
無事に開花したらブログにアップしますねウインク
イベントバナー