【インコ】食べ過ぎと言われた、ぴーちゃん | micai ほのぼの日記

micai ほのぼの日記

私がホッとできるような日々の出来事や感じたことをお花のことをメインに綴ったブログです



みなさん、こんにちはニコニコ

先日3羽揃って行った健康診断セキセイインコ青セキセイインコ黃セキセイインコ青
今日はぴーちゃんの出番です。

家族と2人で連れていったのですが、

朝の通勤時間帯の電車電車に乗って行ったので、

3羽それぞれカゴに入れての移動は

ちょっと大変でしたあせるあせる

 


この保冷バックに入れて行ってますダウンダウンダウン



 




いちごセキセイインコ青とぴーちゃんセキセイインコ青
ほほ同じ頃に産まれたインコですが、

ぴーちゃんの発情期が始まるのが早くガーン
吐き戻しが酷くて、

昨年診てもらってから、
食事制限したり、
ぴーちゃん用に発情抑制など向けの餌に
変えたりしていましたが、
あまり変わらないので心配でしたが・・・



今回の健康診断で
1日に3gを4回(計12g)あげていることを
先生に伝えたら、

あげすぎですよびっくりマーク
今の半分で大丈夫ですプンプン

12gだとオカメオカメインコの分量ですよおいで

と言われビックリしたmicaiびっくり

いちごも肺炎の自宅療養以来
一番体重が多いので、
食事制限するように言われると
予想していましたが、

痩せぎみと逆に心配していた、
ハコちゃんセキセイインコ黃もちょっと体重を減らしても
いいかもしれないですね、 

とアドバイスされて、
更にビックリしましたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


イベントバナー