【キャンドゥ】 売り切れ寸前 新居の結露対策 | micai ほのぼの日記

micai ほのぼの日記

私がホッとできるような日々の出来事や感じたことをお花のことをメインに綴ったブログです



みなさん、おはようございますニコニコ

引っ越しから2週間程経ち、
連日、身体表現性障害からくる
吐き気ガーンが治まらない中、
荷片付けをしていますが、
片付けが進むと共に
吐き気が和らいできています照れ

頑張り過ぎに注意しようと
思っているのですが、
段ボールを見ていると
つい止められない滝汗ので、
困ってますあせるあせる

 

さて、今日は結露対策についてです。

 

断熱シート 窓ガラス断熱デザインシート ハーフサイズ 45×180cm 厚さ3.5mm 2枚入 | かわいい 冷気 防ぐ 窓 断熱 プチプチ 日本製 寒さ対策 窓に貼る 簡単 エコ 節約

 

 

窓ガラス断熱シート マドピタシート すりガラス対応 90×180cm ブルーレース柄 2本セット H-154 | 結露防止 窓貼り 暖房効果 紫外線カット 冷気遮断 寒さ対策 水不要 シール タイプ

 



 micaiは数年前から使っているのですが、

結露吸水テープと

断熱プチプチシート。


結露が全くなくなるわけではありませんが、

貼っていない所と比べると、

結露の量が少なくなるので

オススメです!!


 

 

 




100均をあちこち回って、
今回はキャンドゥのスノー柄シリーズが
気に入ったので、
引っ越し前から
少しずつ買い集めていましたニヤリ

それでも引っ越し後、
足りない分を買いに行ったのですが、
在庫切れだったので注文してきました。

後日
プチプチバブルシートが
今季分の再入荷はないとの事えーん
他店在庫と色ちがいを購入しました。

 

 

 

 

 

 


 

100均だとサイズが小さく、

いくつも貼らないといけないのであせるあせる

切れ目などなく貼りたい方には、

ホームセンターやニトリ、

大手スーパーなどでも

大判サイズを見かけるようになりましたので、

お好きな柄やサイズを探してみてくださいねウインク



 

 

 

 



クリスマスまであとわずかですが、
出窓をクリスマス仕様にしましたクリスマスツリー

晴れが射すと
雪が降っているみたい雪の結晶で、
お気に入りです爆笑

ちなみにmicaiは
窓の目隠しや
夏は冷房の冷気も逃げにくいかな、
と思い、
これらのシートは張りっぱなしですグラサン