やっぱりイケてる女子はがんばらない! | 「あなたしかいない!」と言わせる                コンテンツブランディング359の知恵

「あなたしかいない!」と言わせる                コンテンツブランディング359の知恵

コンテンツブランディングコンサルタントの青池ゆかりです。
ファンを増やしたい起業家のためにコンテンツを
活用して集客をラクにするためのヒントを
発信しています!

メール講座も絶賛配信中

こんにちは!

強みを言葉に。あなたブランド創りの専門家

ブランディングコンサルタントの

青池ゆかりです。

 

 

イケてる女子はがんばらない

 

コミュニティ企画中ですが

やはり……

 

がんばらない方がうまくいく!

 

昨日もそう痛感しました^^

 

というのも……

 

 

昨日は久しぶりにお顔の施術を

してもらったのですが、

頬から顎のラインがめっちゃ痛い(>_<)

 

 

「ゆかりさん、

ずいぶんがんばってましたね?

お仕事大変? 顔に出てますよ」

 

 

言われてようやく、

 

「あー」と思ったのですが、

知らず知らずのうちに

首から上が緊張状態

になってた(;^_^A

 

 

 

早朝から立て続けにZOOM会議

打合せにコンサル、

それ以外の時間はマニュアル作り……

 

 

パソコンの前で

様々な仕事ができちゃうので

時間効率はよいのですが、

それなりに顔は疲れるのですね。

 

 

しかも、

資料を提示し細かい字を読んだり

書いたりしながら話をするときに

無意識に顔に力が入るのかも。

 

 

文字通り、

ワタシ顔張っちゃったー(>_<)(笑)

 

 

いや、

笑いごとではない!

 

 

美と健康に支障が及ぶことは、

「イケてる女子道」に反するー

 

 

サロンでは

「お顔に力が入らないか、

意識するだけでもだいぶ違いますよ」

とアドバイスをいただきました。

 

余計な力が入ると

体のバランスが悪くなる

 

 

ホント、その通り。

少なくとも

顔でがんばるのは止めます(笑)

 

 

 

仕事に集中するのは悪くないけど、

心も体も無理なく楽に、ですね。

 

 

クリアバパリクラブハウス

 

 

がんばりすぎると

痛みや歪みが起こってきます

 

仕事の合間に

体を伸ばして深呼吸\(^o^)/

 

 

心も体もバランスのよい

イケてる女子を目指しましょう!

 

 

素敵な週末をお過ごしください。