ブランディング☆魅せ方のポイント | 「あなたしかいない!」と言わせる                コンテンツブランディング359の知恵

「あなたしかいない!」と言わせる                コンテンツブランディング359の知恵

コンテンツブランディングコンサルタントの青池ゆかりです。
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こんにちは。

 

強みを言葉に。あなたブランド創りの専門家

ブランディングコンサルタントの

青池ゆかりです。

 

 

ブランディングとは、言うなれば

 

他とは違うあなたの強みを

明確に認知されること

 

 

そもそも、

ブランドの起源は

「識別化」 

 

ですから、

起業家が活躍するための土台として

ブランディングは極めて重要です。

 

 

明確に認知されるために

あなたができることは何でしょう?

 

 

起業家、専門家として

どう見られ、どう知られたいか。

自分の強みを見出し、言葉化する

 

わたしはココを重要視しています^^

 

 

自分の強みをシンプルに言葉化できたら

あらゆる方法で発信することができる

拡散することで認知が早まりますね(*^^)v

 

 

実は、この

発信する段階で重要なこと

があります。

 

今日はその一つを考えてみましょう。

 

 

 

 

見せたい自分はどんな人?

 

あなたはその道のプロ、ですか?

であれば、

言葉通りのプロらしく見せることです。

 

 

あなたの商品を必要とする

理想のお客様をイメージしてみてください。

 

 

そのお客様は

どんな姿のあなたを選びますか?

 

颯爽とした感じのスーツ?

ドレッシーなブラウスやシャツ?

専門性がわかるユニフォームや白衣?

 

 

そのお客様は

どんなイメージのあなたを信頼しますか?

 

どんな色を身に着ける?

満面の笑顔で大勢と一緒にいる?

落ち着いた感じで相手と面談?

良いまなざしで作品に向き合っている?

 

 

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そのお客様は

どんな雰囲気のあなたを選びますか?

 

もしあなたが、

高額商品を扱う人であれば、

買う人にふさわしい服や小物

身に着けることも重要です。

 

 

 

人は見た目が9割と言われるように、

最初は見た目で判断されるもの。

 

 

あなた最強のイメージを見せる

 

これもあなたの仕事の一つですね。

 

 

自己表現を楽しんでやってみましょう。

 

 

そして、

良い週末をお過ごしください(*^^)v