もっと強みを発揮したい人におススメの…… | 「あなたしかいない!」と言わせる                コンテンツブランディング359の知恵

「あなたしかいない!」と言わせる                コンテンツブランディング359の知恵

コンテンツブランディングコンサルタントの青池ゆかりです。
ファンを増やしたい起業家のためにコンテンツを
活用して集客をラクにするためのヒントを
発信しています!

メール講座も絶賛配信中

強みを言葉に。あなたブランド創りの専門家

ブランディングコンサルタントの

青池ゆかりです。

 

 

先日は文化の日にちなみ、

クラシックコンサートに行ってきました。

 

 

バロックからロマン派まで

様々な音色が織りなし響きわたる

オーケストラの迫力に感動しました。

 

 

 

 

そもそも、

クラシック音楽に親しむようになったのは

わけがあります。

 

きっかけはオーケストラ研究

ビジネス目的だったんですよね。

 

 

起業家として

強みを発揮しうまくいくには?

チームで好成績をあげるにはどうするか?

 

チーム活動で重要な考え方の一つが

リーダーシップ。

 

その研究をしているときに

オーケストラに学びたいと思ったのでした。

 

 

個人事業家のお客様をサポートする上で

学んでいただきたいのが

セルフリーダーシップの考え方です。

 

 

セルフリーダーシップとは、

まず自分がリードすることで

人を惹きつける力

 

 

 

 

 

もっと言えば、

一人一人がリーダーの意識を持てば

最強の組織・チームが作れる!

という考え方です。

 

 

個人事業家であっても、

実際にはチームで動くことが多い。

 

コミュニティも立派な組織活動ですし、

コラボや協業もチーム活動です。

 

 

だって、一人より皆で取り組む方が、

大きな目標を目指せますよね?

 

 

思うに、

セルフリーダーシップとは

オーケストラで演奏することに近い

 

昨日わたしが感動した

素晴らしいオーケストラの調べは

指揮者、コンサートマスター

様々な楽器の演奏者が生み出すもの

ですが、

 

 

一人一人が自分の役割を

十分に発揮しているから

素晴らしいパフォーマンスとなる

 

 

一人でも、チームでも、

わたしが自分をリードする

わたしがチームの力をリードする

 

 

そんな意識が行動に変わるとき

よりすてきな世界に進んでいける!

 

 

そんなことを思いながら、まずは

自分が得意とするところを

磨いていきましょう!

 

 

 

あなたはどんなことが得意ですか?

どの分野で強みを発揮していますか?

 

ぜひ振り返ってみてください。

 

 

一緒に確認したいときは

「振り返り希望」とご返信ください。

折り返しご連絡しますね(*^^)v

 

 

 

素敵な週末を(*^^)v