【まとめ】1日5分で「うまくいく人」になる! | 「あなたしかいない!」と言わせる                コンテンツブランディング359の知恵

「あなたしかいない!」と言わせる                コンテンツブランディング359の知恵

コンテンツブランディングコンサルタントの青池ゆかりです。
ファンを増やしたい起業家のためにコンテンツを
活用して集客をラクにするためのヒントを
発信しています!

メール講座も絶賛配信中

こんにちは!

ブランディングコンサルタントの

青池ゆかりです。

 

 

週末特集。

プレジデント誌の最新刊を

パラパラと読んでみました♪

 

 

 

 

というのも、
パラパラでなく、じっくり読むと、

このお話、あのお話、どのお話も

「だよなー」となり、

 

結局どれが正しいかわからなくなる。

 

この手の特集の「あるある」

かもしれませんね^^

 

 

そこで!

 

全くの独断で

寄稿されている記事の内容に

共通する点を考察してみました♪

 

 

以下、

専門家12人による

うまくいく人の行動 まとめ

 

 

 

 

1.目標や願望を紙に書く

 

目標を紙に書いた3%の平均年収は、

残りの97%のなんと約10倍

 

という

ハーバード大学の研究成果の話は

あまりにも有名ですね^^

 

 

2.マンネリ打破、パターンを変える

 

行動パターンが同じだと、

脳の成長が鈍化します。コワイコワイ。

 

 

3.2秒で決めて行動する

 

これを試すと、

直感力が鍛えられ、

潜在意識の活性化にも^^

 

 

4.早寝早起き

 

夜更かしや睡眠不足は

脳のパフォーマンスを下げます

 

 

5.まず、相手の話をよく聴く

 

相手に話してもらうことで

人を動かすことも容易に

 

 

6.結論から伝えるようにする

 

相手にも自分にも、

無駄な時間をつくらないで済みます

 

 

7.振り返りを大切にして次に活かす

 

やりっぱなしにせず、

さらに良くなるようPDCA

 

 

8.一度に仕上げず小刻みに確認する

 

やり直しにならないよう、

ちまちま確認した方が最後に勝つ

 

 

 

いかがですか?

この8つのヒントの中で

気に入ったものがあればぜひ

今日の行動から試してみてくださいね^^

 

 

結局のところ、

うまくいく人になる!

自分で決めればいいんです。

 

 

そしたら、そうなるので^^

 

 

良い休日をお過ごしください(*^^*)