ポンコツでもイケてる人の心得 | 「あなたしかいない!」と言わせる                コンテンツブランディング359の知恵

「あなたしかいない!」と言わせる                コンテンツブランディング359の知恵

コンテンツブランディングコンサルタントの青池ゆかりです。
ファンを増やしたい起業家のためにコンテンツを
活用して集客をラクにするためのヒントを
発信しています!

メール講座も絶賛配信中

こんにちは。

ブランディングコンサルタントの

青池ゆかりです。

 

「イケてる女子はがんばらない」

をモットーに、

 

なぜかうまく行っちゃうメカニズムを

研究・実践しています。

 

 

というのも、

うまくいく人、イケてる人って

必ずしも完璧ではない

 

というところに気がついたところ、

すごく腹落ちしたんです。

 

 

うまくいく人やイケてる人って

ちゃんとしてなくてオッケー!

 

それって良くないですか?

 

ポンコツでもイケてる女子

 

わたしはそこを目指しています(笑)

 

 

 

事実、

昨日もある失敗をやらかしました!

 

が、そんな中でも、

イイコトがいくつも起こったんです。

 

どういうことかお話ししましょう^^

 

 

昨日は、

経営者が集まるランチ会があり、

役員&事務局として

プレゼン機材&操作担当でした。

 

集合時間より少し前に会場入りし、

よおしやるぞ!と思ったら、

 

プロジェクターを家に忘れた!

がーん!!
 

 

 

 

まさにこんな感じ。

 

しかし、2秒後には会場を飛び出し、

タクシーを捕まえて乗り込み、

 

「神田の自宅に行って、

またここに戻ってくださいー。

急いでます!」

 

たまたま止まってくれた

タクシーの運転手さんが、

めっちゃいいヒトで。

 

 

住所をお伝えしたら、速攻ナビ。

神田の自宅と銀座の会場往復に

25分かかりませんでした。

これ、奇跡よ!

 

 

一生涯で一番、

心の底から運転手さんに感謝した日

でした。

 

もう、感謝してもしきれないー。

 

 

 

そんなわけで、

イベント進行上、仲間への迷惑は

最小限に食い止め

(いや、皆さまホントすみません)

ラッキーでした。

 

 

その後、たまたまご参加いただいた

クライアントさんの事務所に行き、

いい感じにクロージングして、

お仕事をゲット!

 

 

ポンコツでもイケてる女子

実践の巻でした(笑)

 

 

 

 

何事も氣の持ちよう

 

失敗した!と思っても、

その時できるベストを尽くし、

挽回すればいいんです。

 

 

あきらめないことがポイント。

 

イケてる女子はあきらめない

 

赤字の部分が「今日の心得」ね^^

 

 

 

このような、

「イケてる女子のすすめ」

一緒にコミュニティ作っちゃいませんか?

 

 

賛同していただけるかた、

メッセージお待ちしています♪

 

 

素敵な一日をお過ごしください(*^^*)