無駄な苦労を楽しい苦労に変えよう♪ | 「あなたしかいない!」と言わせる                コンテンツブランディング359の知恵

「あなたしかいない!」と言わせる                コンテンツブランディング359の知恵

コンテンツブランディングコンサルタントの青池ゆかりです。
ファンを増やしたい起業家のためにコンテンツを
活用して集客をラクにするためのヒントを
発信しています!

メール講座も絶賛配信中

こんにちは。

ブランディングコンサルタントの

青池ゆかりです。

 

 

ビジネスコンサルを始めて9年。

スタート時は結構苦労しましたが、

最初の2年ほどでわかったことは、

 

実際に経験して初めて

自分事になってくる

 

 

 

 

どういうことかというと、

 

新たに事業を始めるときは

土台作りや準備が大切

 

その通りです。

 

しかし、

売るモノ=商品が実感できる

成功パターンがわかってくる

 

ここに至るまでには

やっぱり

経験がモノを言います。

 

 

わたしは最初、

準備をしっかりやっておけば

思い通りにうまくいく

 

なんてカン違いしていたので、

最初うまくいかなかったときは

チョーがっかり、最悪でした。

 

自信もないくせに、

思い通りになると思っていたなんて

アホもいいとこです(笑)

 

 

今でこそ

アホだと笑えますが、当時は

メンタルをやられちゃいました(;^_^A

 

 

わたしのお客様には

そういう思いをさせたくない!

 

そう思いまして、

メルマガやグループコンサルでは

マインドに焦点を置いた

情報提供を大切にしています。

 

 

結局のところ、

ビジネスはヒト。

売り手も買い手もヒトです。

 

プレゼント手渡し

 

 

欲しいモノを欲しいトキに

欲しいヒトにおススメする。

 

 

それができたら、

高い確率で買っていただけます。

 

ビジネスはシンプル

 

ただし、

ヒトというものはいろいろで

すぐに決められる人種と

なかなか決めない人種がいます(笑)

 

 

わたしたち提供者側としては、

決められるよう

サポートすることがとても大事です。

 

 

そのための工夫はいくつかあり、

情報提供はもちろんですが、

 

もっと重要なのは、

相手に質問することです。

お話をしてもらうことです。

 

 

ですから、

もしあなたが、

ビジネスでもっとうまく行きたいなら、

相手にとって、

 

魅力的な情報を提供する

必要としていることを知る

 

そのためのコンテンツを準備する

ことをお勧めします。

 

 

そのようなコンテンツにも

うまくいくための

作り方と見せ方があります。

 

 

あなただったらの方法

知りたい場合は

ぜひ、90分5000円のセッションにいらしてください。

 

まずは、メッセージくださいね。

 

 

素敵な週末をお過ごしください(^^)/