AIとはさみは使いよう(*^^)v | 「あなたしかいない!」と言わせる                コンテンツブランディング359の知恵

「あなたしかいない!」と言わせる                コンテンツブランディング359の知恵

コンテンツブランディングコンサルタントの青池ゆかりです。
ファンを増やしたい起業家のためにコンテンツを
活用して集客をラクにするためのヒントを
発信しています!

メール講座も絶賛配信中

こんにちは。
ブランディングコンサルタントの

青池ゆかりです。

 

 

この春から、耳にタコができるくらい

ChatGPTの話が出るので、

使ってみていますが、、、


あなたも使ってますか?

 

ですよね(笑)

 

 

知りたい情報を得るのはもちろん、

手紙やプレゼン資料に必要な

文書作成もかなりやってくれる。

 

使ってみると、
いいじゃん、コレ

と思っちゃいますね。

 

 

何が嬉しいかって、

聞いたらすぐに答えが来て、

ちゃんとした内容だもの。

 

人間の場合ですと、

聞いても

うんともすんとも返してこない(^^;

 

または

的外れな答えだったりと

めんどくさいことが多い(笑)

 

 

この点、AIは実にいい^^

 

拍手

 

 

冗談はさておき、

Chat GPTやAIチャットくんを

使ってみると、

やっぱり必要ね

と気づいたことがあります。

 

 

それは、聴く力。

 

 

欲しい答えを得たいなら、

質問力を磨け!

 

アタリマエですけどね^^

 

 

あと、

いくら賢い人工知能だからといって

100%信用するのもキケン

……らしいです。

 

なので、

安易にコピペしてそのまま使う

なんてことをする前に

自分できちんと確認しましょう。

 

 

 

ちなみに先日、

イベントの案内文を書くとき、

書き出しに悩む時間がもったいない

と思い、Chat GPTを導入。

 

 

「春の季節にふさわしい

手紙の書き出しを教えて」

と聞いて、

出てきた文例の一部を使いました。

 

とても助かりました。

 

 

やはり、

モノは使いようですね。

 

より少ない時間で

望む結果が得られるツールは

ありがたいです。

 

 

今後のAIの進化に期待しつつ、

わたしの仕事にも

どんどん取り入れていこうと

思います。

 

 

 

自己PRや発信の仕方

共感を得る伝え方、知りたいですか?

 

 

ご相談はいつでも。

このメールにご返信くださいね。

 

 

今日も良い一日を(*^^)v