マルチタスクは仕事下手ってホント? | 「あなたしかいない!」と言わせる                コンテンツブランディング359の知恵

「あなたしかいない!」と言わせる                コンテンツブランディング359の知恵

コンテンツブランディングコンサルタントの青池ゆかりです。
ファンを増やしたい起業家のためにコンテンツを
活用して集客をラクにするためのヒントを
発信しています!

メール講座も絶賛配信中

あなたしかいない!と選ばれる

あなたブランド創りの専門家、

ブランディングコンサルタントの

青池ゆかりです。

 

 

今週のテーマ

失敗しない目標プランニング

 

うまくいく人は

計画上手、ダンドリ上手。

 

 

でも、

計画通りにならないのはなぜ?

 

3つの理由に着目し、

克服法を考えていきましょう。

 

 

研修会場@パリ

 

 

今回は計画通りにいかない

2つ目の理由です。

 

2)行動計画がキャパを超えている

 

 

これはどういうことかというと、

複数のことをあれこれこなせる

という思い込みです。

 

マルチタスクで

サクサク仕事を片付ける

のがデキル起業家。

 

 

そう思って、

Aの企画書を作りながら

Bのことでメッセージのやりとり

その間にCの整理をして……

 

 

なんていう風に

あちこちで作業をしていると、

結局仕事が終わらない羽目に。

 

 

そういう経験はありませんか?

 

 

 

実は、心理学や脳科学などの

いくつかの研究によれば、

 

マルチタスクで仕事をするのは

効率が悪い。

 

 

これって、意外ですよね?

 

 

しかも、マルチタスクで

仕事が終わらなくても、

その人自身は

すごくやった気になっちゃう。

 

 

満足感が高いため、

効率が悪いことに気づかない

 

困ったモノです(;^_^A

 

 

サクサク仕事を終えたいなら、

どうすればいいのか?

 

 

解決策は、ズバリ!

シングルタスクで仕事する

です^^

 

 

ダンドリ上手は

仕事の優先順位を決めて

最もすべきことに集中して

時間を使います。

 

 

つまり、

一つのことに集中する

 

そこがポイントです。

 

 

大事なことから一つ一つ、

こなしていくのがベスト。

 

 

 

次回は第3の理由を

克服します。

 

 

 

 

追伸:
*******************************
Facebookやブログをもっと活用して、
あなたのファンを増やし、
お客様をぐいぐい引き寄せる法☆

9日間の無料メール講座 で学べます!
*******************************
 

大勢のファン

 


お客様とファンをつくる!
コンテンツブランディングの本質


無料メール講座は→ こちら



行動が早ければ、それだけ
結果が出るのも早くなる!