目がハアトになる初さくらんぼ!! | リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

私リーランが日々作る簡単でヘルシーなお料理をお届けするとともに、その日のトピックスも一緒にお届けします。
よかったら、参考にしてみてくださいね。

すべての美味しいもの好きな皆さんへ


おはようございます。


リーランです。




昨日、ご馳走になったのは、さくらんぼ。


目がハアトになってしまいました(笑)


ご馳走様でした。


今回は、赤紫蘇ジュース。




材料は、赤紫蘇50枚位、水1リットル、砂糖60g.クエン酸小さじ1(または酢)。




鍋に水を入れて、沸騰させます。




赤紫蘇を洗っておきます。






鍋に投入。



5分、中火で煮詰めます。




砂糖60gを加えます。




酢を小さじ1。



赤紫蘇ジュースの出来上がり。



ロックでどうぞ。



今日もあなたの食卓がワクワクするものになりますように。



     以上、リーランでした。