新緑の中で••• | リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

私リーランが日々作る簡単でヘルシーなお料理をお届けするとともに、その日のトピックスも一緒にお届けします。
よかったら、参考にしてみてくださいね。

すべての美味しいもの好きな皆さんへ


こんにちは。


リーランです。



昨日は、久々の横浜。


女友達との楽しい時間でした。


ごはんもおしゃべりも新緑もナイスでした。


すっかり夏日になった昨日、食べたくなったのは、やはり夏野菜。


今回は、夏野菜と鶏肉の揚げびたし。




材料は、骨付き鶏肉、ズッキーニ、ナス、ニンニクです。




フライパンに鶏肉を入れて、加熱します。






夏野菜をカットします。




フライパンで脂肪酸バランスオイルを振りかけて、加熱します。




調味料は、白だし、酢、醤油、みりんです。




白だし大さじ1。



みりん45cc。



酢30cc。



醤油50cc。





調味料を煮からめます。



ニンニクをすりおろします。



ここに加熱した夏野菜を加えます。



輪切りにした鷹の爪を加えて、容器に移して、冷蔵庫に保存します。


暑い夏の日には、最高です。



☆本日使用した調理器具


•ステンレス多重構造フライパン(クィーンクックウェア大フライパン)


•電磁調理器(アムウェイインダクションレンジ)


☆本日使用した調味料


•白だし(12ヶ月の食卓)


•醤油(12ヶ月の食卓樽絞り醤油)


•酢(12ヶ月の食卓米酢)


•みりん(国産本みりん)



今日もあなたの食卓がワクワクするものになりますように。



     以上、リーランでした。