土曜の午後に••• | リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

私リーランが日々作る簡単でヘルシーなお料理をお届けするとともに、その日のトピックスも一緒にお届けします。
よかったら、参考にしてみてくださいね。

すべての美味しいもの好きな皆さんへ


おはようございます。


リーランです。




昨日の午後に、コミュニティの集まりがあり、その中で習った一品がインパクトがありすぎでした。


みな、目が点!!


食べることは盛り上がります。


きっと参加された方々は、このメニューつくるだろうなぁ。


作り方をシェアしますね。


ジャンボ肉巻き握り。




まずは、ラップを広げたところに、パックにはいっている豚肉をそのままドンとおきます。


これで、えっ〜っと歓声が!




ここに海苔をのせて、炊いたごはん200gをのせます。




ごはんを広げます。




これをラップごと巻きます。




フライパンに巻き目を下にしていれます。




満遍なく焼き色をつけます。


みりんと醤油でタレを作り、回し入れます。




豚肉から油がでてくるので、よく拭き取りながら焼きます。


焼き上がったら、真ん中にタレをかけて、ゴマをちらします。


食べやすい大きさにカットします。



☆本日使用した調理器具


•スピニング加工のフライパン(ノンステックフライパン26cm)


•電磁調理器(アムウェイインダクションレンジ)


☆本日使用した調味料


•醤油(12ヶ月の食卓樽絞り醤油)


•みりん(国産本みりん)



今日もあなたの食卓がワクワクするものになりますように。



    以上、リーランでした。