20年以上ぶりのチキンタッタ!! | リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

私リーランが日々作る簡単でヘルシーなお料理をお届けするとともに、その日のトピックスも一緒にお届けします。
よかったら、参考にしてみてくださいね。

すべての美味しいもの好きな皆さんへ


こんにちは。


リーランです。




ゴールデンウィーク3日目の昨日は、推し活の恩恵をご馳走になりました。


20年以上ぶりのチキンタッタ。


懐かしいお味でした。




コナンくんとの期間限定コラボなので、蓋をあけたら、怪盗キッドからのメッセージが!!(笑)


以前、チキンタッタのバンズともども再現したくて、作ったことがありました。


メーカーの製品開発はすごい。


食べたくなる味を生み出すのだから。



今回は、いただいた野田ホーローが使いたくて、(お肉の下味に使いました)ロース肉のクラッカー衣揚げを作りました。




白だし、醤油、みりん、生姜のすりおろしで下味用のタレを作ります。





ロース肉をつけます。




クラッカーをフードプロセッサーで粉砕します。



溶き卵を用意します。




溶き卵をくぐします。



クラッカーをくだいた衣をつけます。




下味がついているので、普段より焦げやすいです。


なので、設定温度は、マイナス10℃の170℃。





焦げないようにひっくり返します。




下味がついているので、そのままでもOKです。



☆本日使用した調理器具


•ステンレス多重構造フライパン(クィーンクックウェア中フライパン)


•電磁調理器(アムウェイインダクションレンジ)



☆本日使用した調味料


•白だし(12ヶ月の食卓)


•醤油(12ヶ月の食卓樽絞り醤油)


•みりん(国産本みりん)



今日もあなたの食卓がワクワクするものになりますように。



     以上、リーランでした。