腸活クッキング。 | リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

私リーランが日々作る簡単でヘルシーなお料理をお届けするとともに、その日のトピックスも一緒にお届けします。
よかったら、参考にしてみてくださいね。

すべての美味しいもの好きな皆さんへ


おはようございます。


リーランです。




今月の腸活レシピ。


◯ヨーグルト入り生地で作るウインナーロール。


◯牛蒡とひじきの腸活サラダ


◯豆腐とトマトとしめじのスウプ


◯納豆いり鶏つくね


◯粉を使わないチョコレートケーキ



何度食べても飽きません(笑)



今回は、ホワイトマッシュルームと牛蒡のかき揚げです。







牛蒡とホワイトマッシュルームをカットします。




大葉を刻んで加えます。




小麦粉と片栗粉を用意します。




まずは小麦粉を加えます。



片栗粉も加えます。


水を徐々に加えます。




160℃に設定したフライパンに脂肪酸バランスオイルを加えて、生地を少しずつ入れます。






ひっくり返して、揚げきります。




お好みで塩等かけてどうぞ。


ホワイトマッシュルームがもちもちとして、オススメです。



☆本日使用した調理器具


•ステンレス多重構造フライパン(クィーンクックウェア大フライパン)


•電磁調理器(アムウェイインダクションレンジ)



☆本日使用した調味料


•脂肪酸バランスオイル(エサンテ4to1)


•小麦粉(12ヶ月の食卓)


•片栗粉(国産COAP)



今日もあなたの食卓がワクワクするものになりますように。



     以上、リーランでした。