明日はバレンタインデー。 | リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

私リーランが日々作る簡単でヘルシーなお料理をお届けするとともに、その日のトピックスも一緒にお届けします。
よかったら、参考にしてみてくださいね。

すべての美味しいもの好きな皆さんへ


おはようございます。


リーランです。




作ってみました!!




昨日の朝、TVで偶然見た平野レミさんのレシピ。


ずっと平野さんのレシピは大好きで、作り続けてきました。


上原ボイルドチキンは我が家の定番になったし、豚眠菜園も我が家ではちょくちょく食卓に上がる。


レミさんはずっと簡単でおいしくて思いもよらないレシピを提供していただきました。


今回は、明日のバレンタインデーにぴったりの焼き芋の生チョコ。




材料は、さつまいも200g.板チョコ2枚(100g).生クリーム大さじ4です。




クッキングシートを敷いたフライパンに洗ったさつまいもを並べて、蓋をして柔らかくなるまで加熱します。



こんなふうに串が通るまでです。


ちなみに今回は中火で30分加熱しました。


これで、焼き芋の出来上がりです。




チョコレートを60℃で溶かします。



生クリームを加えます。







ここに焼き芋の皮をむいて、混ぜます。




クッキングシートを敷いたステンレスの入れ物に入れて、冷蔵庫で1時間以上冷やします。




1時間後に取り出します。



食べやすい大きさにカットします。



ココアをまぶします。


これでさつまいもの生チョコの出来上がりです。


さつまいもが入っているので、軽いです。


明日のバレンタインデーに是非お試しくださいね。


☆本日使用した調理器具


•ステンレス多重構造フライパン(クィーンクックウェア中フライパン)


•電磁調理器(アムウェイインダクションレンジ)


•ステンレスボウル(ミキシングボウル大)


今日もあなたの食卓がワクワクするものになりますように。



     以上、リーランでした。