ぐるぐるパン焼いてみました。 | リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

私リーランが日々作る簡単でヘルシーなお料理をお届けするとともに、その日のトピックスも一緒にお届けします。
よかったら、参考にしてみてくださいね。

すべての美味しいもの好きな皆さんへ


おはようございます。


リーランです。




混ぜて焼いただけで、こんなパンができちゃいました!!


今回は、ぐるぐるパン。




材料は、強力粉300g.ドライイースト小さじ2.砂糖大さじ1.脂肪酸バランスオイル大さじ2.塩小さじ1/2.胡椒適宜、水200cc。




スピニング加工のフライパンに脂肪酸バランスオイルを大さじ2加えます。



水200cc。



小麦粉300g.砂糖大さじ1。



塩、黒胡椒、ドライイースト小さじ2を加えて、フライパンの中で混ぜます。



50℃に設定します。



15分加熱します。



発酵させたら.そのまま160℃に設定します。



10分加熱します。



膨らんできます。



ひっくり返します。



160℃で5分加熱します。



焼き上がったら取り出し、そのフライパンでそのままアヒージョを作ります。



オリーブオイルを多めに入れます。




ニンニクのみじん切りと輪切りの鷹の爪を加えて、スライスしたホワイトマッシュルームを加えます。



そのまま炒めて、黒胡椒をたっぶりかけます。


このアヒージョとクルクルパンはセットで作るのをオススメ!!


アヒージョにパンをつけて食べると美味しいです。


☆本日使用した調理器具


•スピニング加工のフライパン(ノンステックフライパン20cm)


•電磁調理器(アムウェイインダクションレンジ)


☆本日使用した調味料


•脂肪酸バランスオイル(エサンテ4to1)


•オリーブオイル(エサンテオリーブオイル)


•砂糖(エサンテオーガニックシュガー)


•塩(12ヶ月の食卓)


•黒胡椒(オーガニックブラックペッパー)


•強力粉(ウェルナ)




今日もあなたの食卓がワクワクするものになりますように。




     以上、リーランでした。