早速作ってみました!! | リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

私リーランが日々作る簡単でヘルシーなお料理をお届けするとともに、その日のトピックスも一緒にお届けします。
よかったら、参考にしてみてくださいね。

すべての美味しいもの好きな皆さんへ


おはようございます。


リーランです。




昨日は午後から、会場のお茶会に参加してきました。


色々な情報をいただきながら、美味しいスィーツをいただく会は毎月、楽しみです。


どのスィーツも美味しくいただきました。



今回は、前日教えてもらった牛肉里芋コロッケです。


コロッケ好きにはたまりません。




材料は、里芋1袋に牛肉300gです。




里芋の皮をむいて、カットして、フードプロセッサーで撹拌します。



こんな感じになります。




ここに最初に挽肉にしておいた牛肉を混ぜます。




味付けはとくにしなくて大丈夫です。




この分量で、16個できます。




小麦粉→溶き卵→パン粉をつけます。




これを冷蔵庫で少しねかします。




180℃に設定したフライパンに脂肪酸バランスオイルを加えて、コロッケを揚げます。


揚げたてをどうぞ。


お好みで、ソースやケチャップをかけるとさらに美味しくなります。


☆本日使用した調理器具


•フードプロセッサー(アムウェイフードプロセッサー)


•ステンレス多重構造フライパン(クィーンクックウェア大フライパン)


•電磁調理器(アムウェイインダクションレンジ)


☆本日使用した調味料


•脂肪酸バランスオイル(エサンテ4to1)


•小麦粉(12ヶ月の食卓薄力粉)


•パン粉(国産細挽き)




今日もあなたの食卓がワクワクするものになりますように。



     以上、リーランでした。