昨日はポットラックパーティ!! | リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

私リーランが日々作る簡単でヘルシーなお料理をお届けするとともに、その日のトピックスも一緒にお届けします。
よかったら、参考にしてみてくださいね。

すべての美味しいもの好きな皆さんへ


おはようございます。


リーランです。




昨日は、ポットラックパーティ。


たくさんの素敵なお料理やスィーツが並びました。


ちなみにどんなものが並んだのかというと


•鶏肉と大根の煮物


•ほうれん草と卵のスウプ


•レンコンのゴマ炒り煮


•大豆と小魚の炒り煮


•塩どうふとエビとアボカドの春巻き


•ジャガイモフライ


•鬼ゆずの甘露煮(2種類)


•梅の甘露煮


•アメリカンチーズケーキ


•プリン•リンゴのキャラメリゼ添え


•プレーンシフォンケーキ


•辰の羊羹


•ポンカン


うっかりお料理だけの写真を撮り忘れましたが、豪華でした。


皆さん、お腹いっぱいになったと羊羹とシフォンケーキはお持ち帰りされました。


私が作ったのは、春巻きとシフォンケーキ。


今回は、塩どうふとエビとアボカドの春巻き。




まずは塩どうふを用意します。


※塩どうふは、豆腐1丁に塩小さじ1をふりかけて、冷蔵庫で5時間ねかします。



そのほかには、アボカド、エビ、春巻きの皮、オイスターソース、脂肪酸バランスオイルを用意します。



エビは、ボイルします。




湯切りしておきます。




塩どうふとアボカドをカットします。



皮にカットした塩どうふ、アボカド、エビをおき、オイスターソースをたらりのかけます。



クルクルと巻きます。


※たっぷりの油で揚げる場合は、水溶き片栗粉で止めてくださいね。



170℃に設定したフライパンに、脂肪酸バランスオイルを入れます。



春巻きを加えて、揚げていきます。



アツアツパリパリをどうぞ。



☆本日使用した調味器具


•ステンレス多重構造フライパン(クィーンクックウェア中フライパン)


•電磁調理器(アムウェイインダクションレンジ)



☆本日使用した調味料


•脂肪酸バランスオイル(エサンテ4to1)


•オイスターソース(エサンテオイスターソース)



今日もあなたの食卓がワクワクするものになりますように。



     以上、リーランでした。