だし巻き卵が食べたくて‼️ | リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

私リーランが日々作る簡単でヘルシーなお料理をお届けするとともに、その日のトピックスも一緒にお届けします。
よかったら、参考にしてみてくださいね。

すべての美味しいもの好きな皆さんへ


おはようございます。


リーランです。




昨日は久々にハンバーガーをいただきました。


付け合わせのフライドポテトが厚い細切りで、めちゃくちゃ美味しかった。


ご一緒した方のお話も楽しくて、あっという間に時間がたちました。


ハッピーな時間をありがとうございました。



昨日は、だし巻き卵が食べたくて、作ってみました



フワフワだし巻き卵。




材料は、卵4個、万能ネギ、カニカマ、白だし、酒、脂肪残バランスオイルです。




まずはフライパンを温めます。




溶き卵に白だし小さじ1を加えます。



酒大さじ2。



水大さじ2〜3。




ここに小口切りした万能ネギとカニカマをほぐして加えます。




フライパンに脂肪酸バランスオイルを入れて、生地の1/3を流し入れます。




手前から丸めていきます。




生地の1/3を逆側から流し込みます。




丸めて、最後の生地を流し込みます。




片側に丸めて寄せます。



巻き簀にラップを敷いて、そこに卵焼きをのせます。



丸めてゴムをとめて、立てておきます。




カットして出来上がり。


フワフワのだし巻き卵の出来上がりです。



☆本日使用した調理器具


•ステンレス多重構造フライパン(クィーンクックウェア中フライパン)


•電磁調理器(アムウェイインダクションレンジ)


☆本日使用した調味料


•白だし(12ヶ月の食卓)


•酒(国産有機料理酒)


•脂肪酸バランスオイル(エサンテ4to1)



今日もあなたの食卓がワクワクするものになりますように。



     以上、リーランでした。