御礼詣りにいってきました。 | リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

私リーランが日々作る簡単でヘルシーなお料理をお届けするとともに、その日のトピックスも一緒にお届けします。
よかったら、参考にしてみてくださいね。

すべての美味しいもの好きな皆さんへ


おはようございます。


リーランです。




昨日は午後、地元の氏神様に御礼詣りにいってきました。


新年のお札も購入しました。



私はここにくると整います。


1年間、お世話になりました。


来年もよろしくお願いします。



今回は、先日の忘年会で創作居酒屋さんで出てきたメニューをアレンジしたものです。


ジャガイモのパリパリ焼き。




ジャガイモを少量の水で茹でます。



簡単に串がささるようになったら、OKです。



フードプロセッサーにジャガイモを入れます。



バターと塩、黒胡椒を加えます。


溶けるチーズも加えて混ぜます。



マッシュポテトにします。



春巻きの皮にマッシュポテトを広げます。



クルクルと手前から巻いていきます。



スピニング加工のフライパンにそれをのせます。



両面、焼き色がつくまで加熱します。



こんな感じになります。



食べやすい大きさにカットします。


お好みでケチャップ等をかけて、どうぞ。


アツアツがオススメですよ。


☆本日使用した調理器具


•フードプロセッサー(アムウェイフードプロセッサー)


•電磁調理器(アムウェイインダクションレンジ)


•スピニング加工のフライパン(ノンステックフライパン26cm)



☆本日使用した調味料


•塩(12ヶ月の食卓)


•黒胡椒(オーガニックブラックペッパー)



今日もあなたの食卓がワクワクするものになりますように。




     以上、リーランでした。