素敵なお宅にお邪魔しました! | リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

私リーランが日々作る簡単でヘルシーなお料理をお届けするとともに、その日のトピックスも一緒にお届けします。
よかったら、参考にしてみてくださいね。

すべての美味しいもの好きな皆さんへ


おはようございます。


リーランです。





昨日は、大好きな方のお家にお邪魔してきました。


素敵なお家はどこを見てもため息がでちゃいそうでしたが、なんとパントリーがあるではないですか!


私の夢の1つがパントリーです。


高校生の頃、交換学生で行ったホストのお家にパントリーがあったのです。


その棚から、キャンベルのスウプ缶を取り出して、温めて食卓にそれをだしたものです。


久々にその光景を思い出しました。



今回は、大根のサラダ。





大根はカットしておきます。



塩をひとつまみ振ります。




枝豆を茹でておきます。



ボウルに、さきほどの大根の水気をしぼっていれ、枝豆とカニカマを加えます。



ホワイトマッシュルームも加えます。



白だし、ごま油、黒胡椒で味付けます。



白だし小さじ1。



ごま油ひとまわし。



黒胡椒をたっぷり振ります。



これで、さっぱりサラダの出来上がり。



☆本日使用した調味料


•白だし(12ヶ月の食卓)


•ごま油(エサンテセサミオイル)


•黒胡椒(オーガニックブラックペッパー)


今日もあなたの食卓がワクワクするものになりますように。



     以上、リーランでした。