初めてのお店 | リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

私リーランが日々作る簡単でヘルシーなお料理をお届けするとともに、その日のトピックスも一緒にお届けします。
よかったら、参考にしてみてくださいね。

すべての美味しいもの好きな皆さんへ


おはようございます。


リーランです。


昨日は渋谷でお仕事のあと、初めてのお店を発見!!




ビルの2階にあるのを見つけました。


焼き魚定食には、唐揚げがついていて、お得!!


お肉もお魚も食べれちゃう(笑)


都内は、飲食店の移り変わりが早いので、おいしくて、リーズブナルなお店を見つけると嬉しい。


美味しくいただきました。


そのあとは、昨日、全国で一番暑かった実家のあるところへ。


なんと、39.5℃を記録しました。


どうりで、駅に取材班がきているはず。


何日かいたら、真っ黒になってしまいそう(笑)




今回は、たらこスパゲッティ。




バターと明太子を用意します。




バター25g。




明太子2はら。




茹でたパスタを湯切りします。


ここにオリーブオイルをまわしかけておきます。




めんとバターをボウルで混ぜます。




パスタを加えます。




隠し味に醤油を回し入れます。




刻み海苔をトッピング。


今回は3人分の目安でした。


☆本日使用した調理器具


•ステンレス多重構造鍋(クィーンクックウェアウォック)


•電磁調理器(アムウェイインダクションレンジ)



☆本日使用した調味料


•醤油(12ヶ月の食卓樽絞り醤油)


•オリーブオイル(エサンテオリーブオイル)



今日もあなたの食卓がワクワクするものになりますように。




    以上、リーランでした。